のぐち輪業

CRF250Lの整備・点検記録&ラーメン食べ歩き

六角家@船橋市船橋駅 シャポー船橋1FL

2006-12-10 17:17:56 | ・・・家系
柏から東武野田線で終点の船橋まで行くと・・・船橋もめったなことでは行くとないので・・・。
2軒目がんばります
船橋駅の駅ビルはショッピングモールがあります。
その一角に『ラーメン横丁』なるラーメン屋さんが数件入っている場所があります。
なので、寄ってみます。
場所は、シャポー口改札を目指し歩きます。
シャポー船橋の1FLの鮮魚エリアを抜けると『ラーメン横丁』が見えてきます。


ラーメン横丁に侵入したら右手に目的の『六角家 シャポー船橋店』が見えてきます。
またまた、家系です・・・


店外に券売機があるので食券を買います。
ラーメン 600円

14:23入店・・・一軒目から一時間たっているので大丈夫でしょう・・・?
ん?
何だか店内に異臭?が漂っています。
何の臭いでしょう?
(例えるなら節系&魚介系の強いお店に行くと店内が節系その他の臭いで充満している感じ・・・このお店は節系では無いです)
店内は満席に近い状態でしたが、直ぐに座ることができました
で、ここも初めてなので基本でオーダー。

・・・なかなか来ません・・・先客のを捌いています。
で、やっと麺を茹で始めたと思ったら・・・5分ぐらい後から着席したお客からラーメンが出されます・・・でも、茹で加減が固目みたい・・・。
ある程度注文がまとまらないと湯で始めない・・・で、順番とばしです。
家系ではよくあることですが、ここは何だか印象が悪い。

で、茹で始めから5分程度でラーメン到着。

見た目は、千葉市界隈で食べている感じです。
期待しましょう!!

まず、スープは?
ちょっと味が薄いのかな~醤油ダレの味が薄いのか?
良く分かりません。
油は?
それなりに浮かしてありますが・・・旨みが薄い。
飲み進めるうちに店内の臭いの秘密が分かりました!!
多分、豚骨の臭いではないでしょうか?
家系では初めての臭いですから・・・
スープの濃度は薄い・・・なんだかクリーミーな味わいがありますが・・・。

麺・・・酒井製麺の物、平打ち麺・・・家系の通常の物ですね。
茹で加減は、私好みの普通。
スープとの絡みは・・・スープが悪いのか全然絡みません。
麺を食べると麺の味しかしない状態。

チャーシュー・・・例えるなら武蔵家さんと似た感じのものです。
食べなれた感じのものなので、いいですね。

海苔・・・こちらは器の端に寄せてあるのでパリッとした物がいただけます。

トータル評価は・・・私の好みではないですね。
好きな人はいるのでしょうか?
ちょっとビッグネームなのに期待はずれでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。