XR230-WADACHIを組み上げてから試走していなかったので、乗った感想!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/2e/12/045b28dcad5cbfb8ab63949c8addc8c6_s.jpg)
組み上げてから何日か経過していたので、マシンを自宅前に押して出る時点で違いを実感。
まず、車高が上がったなというのが、確実に伝わってくる。
次いで、最低地上高を実測で測ってみると・・・28㎝はある感じです。
カタログデータの24.5㎝よりは確実に上がっています。
走り出しは・・・変わりなし・・・当たり前か![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
車高が高くなった分、目線も上がっていい感じ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_yoka.gif)
ノーマルでは、シャコタン的な感じでしたが、一歩オフロードバイクに近づいた感じです。
街乗りでの使い勝手のメインである路肩すり抜けは・・・![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_setsunai.gif)
無負荷の時は、大目の最低地上高でしたが・・・![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_setsunai.gif)
加重を掛けると縁石とのクリアランスは、ギリ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_kaze.gif)
今一歩という所。
でも、よっぽど狭い路肩を抜けようとしなければ問題ない。
1つ気になるのは、サイドスタンドが若干長すぎる。
チョット傾きがあるところでは、バイクが立ちすぎ不安定な感じになる。
(傾いていると感じる所でなくてもバイクが立ちすぎる場所がある)
なので、XR250系のサイドスタンドの短めの物をチョイスしてもいいかもです。
これ重要だからね![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_yoka.gif)
トータル評価は![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_setsunai.gif)
かなり微妙!!
街乗り&フラット林道または少荒れ林道ぐらいしか行かない人は、ノーマルで充分です。
サス性能が上がっているわけでもないので、お金を掛ける必要は無いでしょう。
逆にトレッキング的な使い方、峠道を攻める、荒れた林道も走るという方にはいいかもです![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_setsunai.gif)
次は、何処にお金を掛けてみようかな~![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_tehe.gif)
試走をしている間に『ライコランド 千葉湾岸店』へ行って見た![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_setsunai.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/7e/15/78dce701862dfc1c3f9cf37ebd688b7c_s.jpg)
店内も広めで、品揃えも豊富。
柏の『千葉店』と遜色ない感じ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_warai.gif)
千葉市界隈では、ダントツの品揃えですね。
でも・・・ライコランドって安くないんだよね。
2りん館&南海部品の方が安い!!
安くないんだけど、切れかけていた『チェーン ルーブ』を購入して帰宅です
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/2e/12/045b28dcad5cbfb8ab63949c8addc8c6_s.jpg)
組み上げてから何日か経過していたので、マシンを自宅前に押して出る時点で違いを実感。
まず、車高が上がったなというのが、確実に伝わってくる。
次いで、最低地上高を実測で測ってみると・・・28㎝はある感じです。
カタログデータの24.5㎝よりは確実に上がっています。
走り出しは・・・変わりなし・・・当たり前か
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
車高が高くなった分、目線も上がっていい感じ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_yoka.gif)
ノーマルでは、シャコタン的な感じでしたが、一歩オフロードバイクに近づいた感じです。
街乗りでの使い勝手のメインである路肩すり抜けは・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_setsunai.gif)
無負荷の時は、大目の最低地上高でしたが・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_setsunai.gif)
加重を掛けると縁石とのクリアランスは、ギリ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_kaze.gif)
今一歩という所。
でも、よっぽど狭い路肩を抜けようとしなければ問題ない。
1つ気になるのは、サイドスタンドが若干長すぎる。
チョット傾きがあるところでは、バイクが立ちすぎ不安定な感じになる。
(傾いていると感じる所でなくてもバイクが立ちすぎる場所がある)
なので、XR250系のサイドスタンドの短めの物をチョイスしてもいいかもです。
これ重要だからね
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_yoka.gif)
トータル評価は
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_setsunai.gif)
かなり微妙!!
街乗り&フラット林道または少荒れ林道ぐらいしか行かない人は、ノーマルで充分です。
サス性能が上がっているわけでもないので、お金を掛ける必要は無いでしょう。
逆にトレッキング的な使い方、峠道を攻める、荒れた林道も走るという方にはいいかもです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_setsunai.gif)
次は、何処にお金を掛けてみようかな~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_tehe.gif)
試走をしている間に『ライコランド 千葉湾岸店』へ行って見た
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_setsunai.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/7e/15/78dce701862dfc1c3f9cf37ebd688b7c_s.jpg)
店内も広めで、品揃えも豊富。
柏の『千葉店』と遜色ない感じ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_warai.gif)
千葉市界隈では、ダントツの品揃えですね。
でも・・・ライコランドって安くないんだよね。
2りん館&南海部品の方が安い!!
安くないんだけど、切れかけていた『チェーン ルーブ』を購入して帰宅です
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_nika.gif)