XR230-WADACHI 組み付け・・・Fブレーキホース交換編!!
用意したフロントブレーキホースは
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/2e/dc/6aa3d3b738213a088dea59df54cfc6d3_s.jpg)
これ!!
これって・・・なんのだか分からないですよね画像では![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
物は、XLR125/200R用の物![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_yoka.gif)
長さが合うか分からないけど、最低地上高で選んでみました![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_setsunai.gif)
さてどうなるか・・・![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_setsunai.gif)
取替え作業は簡単ですね![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_yoka.gif)
ブレーキフルード抜いて、取り付けボルト緩めるだけ。
パッキンを新品に換えて取り付けです。
ホース内等のエアー抜きは、キャリパー側から行います![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_fight.gif)
オイラーにフルードを入れて、ゴムチューブをキャリパー側&オイラーに繋いで
フルードを逆流させてエアー抜きします。
この方法だと非常に簡単にエアー抜きすることが出来ます![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_warai.gif)
案の定・・・一発でOK![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_yaho.gif)
フルードが、若干飴色なので、少量入れ替えます![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_nika.gif)
(キャリパー内&シリンダー内に残っていた物の影響ですね)
後は、復旧して終了です。
ついでにリヤ側もフルード飴色になっているので、入れ替えます![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_fight.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/46/59/df07cf5508500de7e207e23893af466b_s.jpg)
入れ替えは、キャリパー排出口にゴムホースを繋ぎ、チョットづつ抜きながら補充![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_hohoemi.gif)
(フルードタンク?内を空にしてはいえません!!エアーを噛みますのでね)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/7b/26/452ebeceff39a7b22ad693b701387af2_s.jpg)
排出された物が、綺麗になったら完了です。
ものの数分の作業・・・超簡単!!
終わったら・・・フロント&リヤ廻りを綺麗に洗浄しておきましょう![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_warai.gif)
で、取り付け作業完了しましたので、各部のチェック~![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_keibetsu.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/42/fd/5b8e4517131ccddff503d401aac48de7_s.jpg)
これが加工してもらったブレーキホースホルダー!!
何の変哲もない物ですが、XR230には新鮮な感じがします![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_tehe.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/47/7e/9b3d1d35f6f2cacee58f9a907a0f7fc8_s.jpg)
フロントビュ~!!
何の違和感もありませんね![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_warai.gif)
ブレーキホースの長さも絶妙!!
スピードメーターケーブルは・・・ギリギリになりました![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/59/69/a9886d1cb0e3199fdb87a6c584a1084c_s.jpg)
メーターの視界性も問題なし![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_keibetsu.gif)
何の違和感もない![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_nika.gif)
全てが上手くいっているんだけど~一つ問題?が・・・![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_setsunai.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/6a/08/9aafaa04781264b2323c21b3501c8fd2_s.jpg)
ハンドルロック状態にすると・・・ギリ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_maji.gif)
あまり意味をなさないシェラウドとフロントカウルの間にブレーキホースが挟まりました![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
まあ、テンション掛かっているわけでもなく、ホントにギリなのでOK![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_tehe.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/67/b2/ff888841c4ff6d204f7c61eaead31b06_s.jpg)
完成後のサイドビュ~![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_nika.gif)
この角度だと・・・あまり車高が高くなった気がしません![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_naki.gif)
が、実際実物を見ると、明らかに車高が上がっているのが分かります![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_nika.gif)
ノーマルのXR230は、排気量はミドルなのに車高はミニ的な感じでしたが、
名実共にミドルサイズオフロードバイクになりました![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_tehe.gif)
跨った感じは、車高上がってます~!!
良い感じです~![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_nika.gif)
今まで低かった目線が、上がっています~![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_yaho.gif)
試乗が非常に楽しみです
用意したフロントブレーキホースは
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/2e/dc/6aa3d3b738213a088dea59df54cfc6d3_s.jpg)
これ!!
これって・・・なんのだか分からないですよね画像では
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
物は、XLR125/200R用の物
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_yoka.gif)
長さが合うか分からないけど、最低地上高で選んでみました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_setsunai.gif)
さてどうなるか・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_setsunai.gif)
取替え作業は簡単ですね
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_yoka.gif)
ブレーキフルード抜いて、取り付けボルト緩めるだけ。
パッキンを新品に換えて取り付けです。
ホース内等のエアー抜きは、キャリパー側から行います
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_fight.gif)
オイラーにフルードを入れて、ゴムチューブをキャリパー側&オイラーに繋いで
フルードを逆流させてエアー抜きします。
この方法だと非常に簡単にエアー抜きすることが出来ます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_warai.gif)
案の定・・・一発でOK
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_yaho.gif)
フルードが、若干飴色なので、少量入れ替えます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_nika.gif)
(キャリパー内&シリンダー内に残っていた物の影響ですね)
後は、復旧して終了です。
ついでにリヤ側もフルード飴色になっているので、入れ替えます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_fight.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/46/59/df07cf5508500de7e207e23893af466b_s.jpg)
入れ替えは、キャリパー排出口にゴムホースを繋ぎ、チョットづつ抜きながら補充
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_hohoemi.gif)
(フルードタンク?内を空にしてはいえません!!エアーを噛みますのでね)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/7b/26/452ebeceff39a7b22ad693b701387af2_s.jpg)
排出された物が、綺麗になったら完了です。
ものの数分の作業・・・超簡単!!
終わったら・・・フロント&リヤ廻りを綺麗に洗浄しておきましょう
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_warai.gif)
で、取り付け作業完了しましたので、各部のチェック~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_keibetsu.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/42/fd/5b8e4517131ccddff503d401aac48de7_s.jpg)
これが加工してもらったブレーキホースホルダー!!
何の変哲もない物ですが、XR230には新鮮な感じがします
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_tehe.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/47/7e/9b3d1d35f6f2cacee58f9a907a0f7fc8_s.jpg)
フロントビュ~!!
何の違和感もありませんね
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_warai.gif)
ブレーキホースの長さも絶妙!!
スピードメーターケーブルは・・・ギリギリになりました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/59/69/a9886d1cb0e3199fdb87a6c584a1084c_s.jpg)
メーターの視界性も問題なし
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_keibetsu.gif)
何の違和感もない
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_nika.gif)
全てが上手くいっているんだけど~一つ問題?が・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_setsunai.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/6a/08/9aafaa04781264b2323c21b3501c8fd2_s.jpg)
ハンドルロック状態にすると・・・ギリ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_maji.gif)
あまり意味をなさないシェラウドとフロントカウルの間にブレーキホースが挟まりました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
まあ、テンション掛かっているわけでもなく、ホントにギリなのでOK
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_tehe.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/67/b2/ff888841c4ff6d204f7c61eaead31b06_s.jpg)
完成後のサイドビュ~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_nika.gif)
この角度だと・・・あまり車高が高くなった気がしません
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_naki.gif)
が、実際実物を見ると、明らかに車高が上がっているのが分かります
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_nika.gif)
ノーマルのXR230は、排気量はミドルなのに車高はミニ的な感じでしたが、
名実共にミドルサイズオフロードバイクになりました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_tehe.gif)
跨った感じは、車高上がってます~!!
良い感じです~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_nika.gif)
今まで低かった目線が、上がっています~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_yaho.gif)
試乗が非常に楽しみです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_heart.gif)