でねこん

前職の業界をこよなく愛する聖者。
あせ・あし・あたま・あいきょう
で営業マンの基本とか。ホンマか!?

ウィンディー

2010年07月28日 23時08分37秒 | 書籍系

今日は名古屋に出張だった。

久しぶりに乗るのはアーバンライナー。
昔は、パン工場の現場に行くのに交通費を浮かすために
先輩と良く乗った。

ホンマに良く乗った。
新幹線との差額が丸丸お小遣いになる。
当時は名古屋成金と呼ばれた。
そう、交通費だけでなく寮にとまり宿泊費も請求したのだ。

半年に50万円の仮払いをして法務の鼓手等さんに説明を
求められたことも有った。
まぁその時はその数ヶ月前に30万円程仮払いしていたので
目を付けられたか。
まぁ悪い事していないからどうでもええんやけど。

で、アーバンライナーは名古屋まで2時間。
昨日、本を買う時間がなかったので昔読んだ本をカバンに
入れて出かけた。








泉優二のこのシリーズは全部読んだし嫁も全部読んでいた。
初版は昭和61年。
定価も390円。

二十年以上前の本を読む。
今までにも何度か読み返している。

不器用でひたむきに生きる事の意味を確かめるGPライダー。
事故で半身不随になるも7年の時を超えて復活する。

嫁の事、子供の事、子供の友達の事。
出会いと別れ。
ちょいと目頭が熱くなる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿