購入した安もんのリアサス。
天気が良いので早速装着を試みる。
近所のバイク屋に持ち込めば5000円くらいかかるので
まずは自分でやってみようのコーナー。
サスはパクリ防止用にヘックスローブレンチのねじ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/26/54f071ae0dd4a1bc407fcc8a0d61df29.jpg)
工具がないので近所のコーナンに行き980円で安物を購入。
さまになっているヤマリンズを取り外しにかかる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/48/9e0a698a12b05d167f703ed3a36e1157.jpg)
右からかかるがマフラーが邪魔で。。。
タンデムステップを外しマフラーを力ずくで寄せてねじを
外す。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/2c/fa2ea1caa47accd786c6e9d6744d007e.jpg)
はふぅ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/10/bc6a942dc47a268a1088f21039e3d772.jpg)
取り外したヤマリンズと中国製??の意味不明のサス。
長さを比べると中国製の方が長い。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/b4/d609709f8e6479db943190d0b50eb4a9.jpg)
スプリングを絞り込めばサスの全長が短くなると思い
力ずくでスプリングを絞り続けるがいっこうに取り付けられない。
何となく左の中国製と比べるとスプリングは圧縮されているのに
全長は変わらず。。。
ここで気が付いた。
全長は固定だったのだ。
そりゃ 3cmほど長いサスを取り付けるのに左の純正サスが固定のままだと
取りつかんわ。。。
なんとも間抜けなおいら。
もう中国製のサスは附属金物でゴリゴリ絞ったので傷まみれの
色はげまみれ。
急遽、左のサスを外さねば取り付けられないことが判明し
車のジャッキを取り出してスイングアームを片受けする。
何とか取り外したヤマリンズ。
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アジャスターはおいらのところに来た時から壊れていた。
ヤフオクで売れるかな!?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/0d/33878f7269d4a3627b0b7672c7bcb981.jpg)
悪戦苦闘でようやく取付。
紫色の高貴な色にしたが何となく下品になったかも。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/65/d7f2325b5a32e6a927df6898cbb54a3d.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/8a/97930cf3a2f783ba50a8214940f5b4ed.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/2b/d67f0b196c240ecc97d639e5d9e3b828.jpg)
しかしこのバイクなんだかんだで金掛けているで。
ここまで金のかかるバイク初めてやな。
フロントフォークオイル漏れ
シリンダーヘッドオイル漏れ
リアサス左オイル漏れx2回
クラッチガスケットオイル漏れ
午後から予定があったのでサスの減衰調整はまた今度。
しかし明らかに安もんだ。
走っている時にスプリング折れたりせんやろうな。
180km/hで走っていてサスが暴れたら転倒即死やで。
やはりきちんとしたメーカー品がええなぁ。
けど今日タイチでオーリンズのサス見たら14満~20満。
買えんわ。
前から気にはなってたんだがついに
リアブレーキのブレーキランプ
ナンバー灯
が点かなくなった…
原因は不明…取り敢えず接点復活剤で様子見。
走れなくは無いが放ってもおけない。
原因不明ってのが一番難儀や
年式が年式だけに取り換えちゃえ!