でねこん

前職の業界をこよなく愛する聖者。
あせ・あし・あたま・あいきょう
で営業マンの基本とか。ホンマか!?

キャブクリーナー

2013年02月25日 01時04分38秒 | バイク系

XJRはおじちゃん。

もうじき5万キロ。


キャブをOHするほど技術力もないし。。。
特に噴けが悪いわけでもないのだが何となく
気になり 2りんかんでキャブクリーナーを購入。

老人バイクには、ケミカルは、WAKO`S かと思ったが
ネットで調べるとYAMAHAのキャブクリーナーが優秀らしい。

小さな缶で1260円とは少々お高いがまぁ酒代から考えると
安いもんだ。





エアクリを外すのにホンマケーブルが邪魔。





キャブクリーナー噴いて。
エンジン吹かして。

マンションでやるとうるさいので近所の公園で。

エアクリはまだまだ綺麗かな。







パソコンクリーナー実家から持ってきておけば良かった。。。
中に虫の死骸など。。。


そのまま装着。

吸い込み口のパイプも標準は長くて脱着しにくかったが前に
思いっきり塩ビ鋸で切ったので脱着簡単。
吸気効率も上がったやろ。





もう少し暖かくなったらオイル交換セナ。

来月中に5万キロ到達か!?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ninnin)
2013-02-28 21:34:15
ウチのNinjaくんはさらにじいさん。
漸くプラグ交換して、前から考えていたプラグコードの
パワーケーブルへの交換も同時にしました。
走ってみて…何か変わったのか体感出来ずw
ま、自己満足の世界やな。
で、自分のカラダもじいさんになったなぁ~
二日前にぎっくり腰になったよ。
今日になって漸く自力で立てるようになったわ。
返信する
Unknown (kazuuu)
2013-03-01 23:49:21
もっと体が衰える前に280kmで高速かっとびたい
返信する

コメントを投稿