でねこん

前職の業界をこよなく愛する聖者。
あせ・あし・あたま・あいきょう
で営業マンの基本とか。ホンマか!?

GW前のバイク整備

2015年04月19日 08時40分56秒 | バイク系

さぁバイクの季節到来。

先々週?くらいにチェーンのグリースアップをしたので
今回はブレーキフルードの交換。





なんだかんだで6万キロ。
そろそろ買い換えたいようなお金ないし特に乗りたいバイクも
ないしかと言ってこのバイク欲しくて乗っているわけでもなく。

ただ5年以上も乗っていると手放すのも悲しいし。
昔のバイクで整備性も良いし。


でまずはフロントから。
しっかり養生して





適当にシュポシュポ。





あまり汚れていないかな!?

で次はリア。






リアキャリパーは抜くところが左右にある。
前回?何年前???のときは手前からしか抜かなかった。

けど今回は奥からも抜きます。








で次は嫁バイクのMAGNA。

およこちらはなんか色が悪い。





けどアメリカンはセンタースタンドないしバイクが寝るのでブレーキフルードが
こぼれおる。

よって雪駄をカマス。





しかしこぼれちゃったかな??
タンクについたら色落ちするらしいからいややなぁ。





でついでにキャリパーも清掃。

水につけてごしごし。





いやぁ昨日は作業してても暑かった。








MAGNAのキャリパーも掃除しようと思い取り外してビックリ。
パッドがあと1mmくらい。

あれー交換時期ですね。
見てよかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿