でねこん

前職の業界をこよなく愛する聖者。
あせ・あし・あたま・あいきょう
で営業マンの基本とか。ホンマか!?

準備

2012年04月22日 09時11分04秒 | バイク系

GWのツーリングに向けてバイク整備。

エンジンオイルは、前回交換時から2500kmくらいしか
走っていないが、今回もそれなりの距離を走るので思い切って
交換。





クラッチレリーズを外し、オイルフィルターも交換。
日曜日は天気が悪いので土曜日でやり切り。





ついでにブレーキパッドも点検するがこちらは大丈夫。
グリースアップをしようかと思ったが面倒なので辞めた。

チェーンを少しばかり張りこちらもエンジンオイルで磨く。




夕方から嫁が、東方神起 のコンサートに行くので帰宅を急ぐ。

マンションの駐車場に戻りオイル量を確認したら、ありゃぁ??
アッパーレベル越えて油面計こえちゃってる。。。
このままだと油圧でエンジン潰れるじゃん。

あー、今日は雨の中、傘をさしてオイル抜き??


最悪や。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿