でねこん

前職の業界をこよなく愛する聖者。
あせ・あし・あたま・あいきょう
で営業マンの基本とか。ホンマか!?

試乗

2008年06月22日 00時53分01秒 | 家族系

お天気がよければ名古屋の学校の先生とツーリングに出る予定だったが
週末は雨との事で延期。

なのになぜか曇り空で雨降らず。

折角の休み出し。


ここ最近新車が出ているようなので近所のディーラーに。



まずはスバル。
EXIGAを観に行く。

レガシィのミニバン版??
試乗はしなかった。
ターボ車に興味あり。

しかし3列目はやはり狭そう。
ター坊で乗り出し価格が300万円切るといっていた。ほんまかなぁ。

けどこの車が300万円で乗れるのなら欲しいと思った。
が、300万円もないので次はホンダに。


ここでは、FREED を見に行く。
中は思ったよりも広い。
テールが嫌いだがなかなかよさげ。
モビリオの後継者らしい。

しかし、価格が高い。
乗り出しで200万円弱。。。
それならあと100万円出してスバルのター坊に乗りたい。

と言う事でFITを試乗させてもらった。

クラスは、一番安いGタイプ。
アクセル踏めば、良く走る。車内の振動も音も静か。

まぁワゴンRからみればどれも上出来の車だろう。

しかし乗れば欲しくなってきた。

店の人曰く、燃費は軽自動車に負けない位走るらしい。
13km~17kmだとか。

取り敢えず見積もりをしてもらう。
ナビはなし、CD付き、スポイラーやちょこっとした装飾(20万円)
足しこんで値引きが3万円で178万円。

ワゴンRの下取りが40万円でもう少し頑張って130万円が限界らしい。

ワゴンRは去年末に車検通したばかり。
3年半で走行距離23000kmで下取りが40万円。
購入時が115万円だった。

42ヶ月で75万円の減。月割りすると約18000円。
軽自動車の維持費など無視して車だけで月に18000円も使ったのだ。
車は贅沢やなぁ。一月を30日とすると一日に600円もかかったのだ。


やはり普段通勤で車を使わないのだからレンタカーで充分やなぁ。


けど軽自動車の気に入らない点は、安全面だけ。
別に加速もトップスピードも要求しません。

ただぶつかったりぶつけられたりした時のリスクを考えると
コンパクトカーに乗り換えた方がいいのかなぁと思ってしまう。

悩むなぁ。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿