24系と“ゆとり”の廃車回送

2008年10月23日 16時24分51秒 | JR 運転・車両

今日は、24系と14系改“ゆとり”の廃車回送が行なわれました。

配9641レ EF6436+14系改+24系 (9:19) 2008/10/23 大宮~東大宮操間


今回の24系は寝台車ではなく、カニとロビーカー


配9642レ EF6436+24系+14系改 (9:54) 2008/10/23 東大宮操~大宮間
(クリックすると別アングルの拡大画像がご覧いただけます)


“ゆとり”は中間車だけ連結。尾久には現在、展望車のみ2両が残る。


配9545レ 同上 (10:13) 2008/10/23 武蔵野貨物支線大宮操~別所信間


1両まるまるのロビーカーも惜しみなく廃車…。

今回も長野総合車セで解体される。編成は上野方から
カニ24 504+オハ25 504+オハ25 501+オロ14 701+オロ14 704+オロ14-703
牽引は全区間EF6436が担当した。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (通りすがりの者)
2008-10-23 23:07:23
撮影お疲れ様でした。
駅からの撮影だったようですね。
私は待機線の横にある道路から撮影していました。
ゆとりは展望車を残して、なにか狙いがあるんですかねぇ・・・
返信する
Unknown (管理人)
2008-10-24 18:44:14
通りすがりの者様
こんにちは。
その日は、池袋に所用で出かける途中で撮影しました。
東大宮操発が少々早かったのか?、幸い土呂9:56発の普電に乗れた(いつもドアが閉まる頃にシャッターを切ってる)ので、微妙に追っかけができました(笑)

展望車、ぜひ、動く形で残してほしいものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。