今日の社内連絡(ブログver)

sundayとかオリジナルテンポとかの作・演出家ウォーリー木下のつれづれなるままのもろもろ。

習慣と思考

2011-12-11 | Weblog
昨日は牡丹灯籠の先行予約、みなさま、まだまだ先の公演だけど、予定を開けてくれてありがとう。今日からは一般発売です。
こちらでどうぞ!
https://ticket.corich.jp/apply/32492/006/
携帯用http://ticket.corich.jp/apply/32492/006/

石原さんと七味さんのゴドーもいったん作業は終わり。演じる、ということを一緒に考えてくれてありがたい。
地震のあとに、僕がまず思ったのは、自分で考える癖をつけよう、ということだった。自分で考える、というのは、ほとんどしてないような気がする。自分で考えた気になってることが多い。自分で考えるために必要なことを知ろう。そういう意味では知ることはさして重要じゃないなあと。
それはもちろん演劇にだって言えるし、それ以外の多くのことにももちろん言える。

ちなみにゴドーを改めて読んでても教えられることは多い。習慣と思考の間に足を突っ込んだ人たちのお話です。考える。考える。考える。寒い。

アイアムウェイティングフォーザマンはこちらで。http://hala-oshirase.blogspot.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿