worldNote

世界の覚書

道州制、易姓革命、外国人参政権には反対です。伝王仁墓に百済門を作るのは場違いであり、反対です。

全面公開しないと仙谷政権は言う

2010年11月01日 | 政治
「故意の衝突明らか」尖閣ビデオ見た議員(読売新聞) - goo ニュース
密室での限定的公開方法は、多くの議員が疑問視した。民主党の川内博史衆院議員(48)は、「民主主義の原則は情報公開。特にこういうデリケートな問題は、広く国民にも公開して議論されるべきだった」と話した。
10時間あるか20時間あるか知らないが、基本的に全て第3者によってチェックされるべきだと思う。その上で、あまりにも冗長な部分をカットして20~30分程度に編集するなら、構わない。要するに代表者がチェックして、問題ある部分が全て公開されるという事であれば、後は信用する。今の状況では、全く信用できない。

民主・細野氏訪中、中国共産党と交流促進で一致
細野豪志前幹事長代理は31日、北京で中国共産党対外連絡部の実務者と29、30の両日会談し、民主党と中国共産党との政党間交流推進で一致したことを明らかにした。上海市内で記者団に語った。細野氏は、年内に民主党から訪中団を派遣したい考えを示した。
一方で、これですか。主観的には国益のつもりなんでしょうね。

投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。