つぶやき、遊び・仕事・日常

一日の出来事のあれこれを雑多に記録していきます

す-ちゃん祭り

2024-03-04 06:34:10 | グルメ

名古屋市民にとっては、もうソウルフードと言っても良いのがスガキヤだ。

かっては、地元以外にも幅広く出店していたが、関西の一部や北陸地方以外は撤退したようだ。

まあ、地域地域で好まれる味が異なるのは当然で、それも地域特性で良いと思う。

そんなスガキヤが、年に一度(たぶん)すーちゃん祭りを実施する。

今年は、3月2日と3日だ。

というのは、かってスガキヤは男子入店禁止(幼児を除く)の時代があったのだ。

だから、ひな祭りに合わせているのだろう。

 

◆すーちゃん祭り(半額セール)に行ってきました

 この日だけは、メニューが絞られます。

 すごい客数なので、当然だしやむを得ないと思います。

 メニューは、ラーメン3種とスイーツ3種のみのようです。

 昨日は、丁度郊外にドライブに出た折に、忘れていたそんなお祭りに遭遇しました。

 

 〇特製ラーメン(チャーシューと半熟玉子が入る最高級メニュー)とクリームぜんざい

  

 レシートの通り、特製ラーメンは280円、クリームぜんざいは140円でした。

 いずれもカンバンに偽りなくの半額です。

 ラッキーでしたし、久しぶりのグルメカテゴリーを投稿出来てよかったです。

 

 なお、おいらの専門のSM業界(食品スーパー)の原則ともなっています。

 売場面積500坪以上のSMは、フードコートには必ずスガキヤを導入しなければなりません。

 もうこれは、法律なのかと思わされるほどです。

 なので、東海地方以外のSM(平和堂・オークワ)も、この地区の出店には必ずスガキヤを導入しています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿