たか爺のワンダースクール通信

「センス・オブ・ワンダー」をキーワードにした野遊び教室「自然体感塾ワンダースクール」の活動記録とお花中心のブログです。

自然観察園の花を~野川公園~

2019年04月18日 | みんなの花図鑑
 4月9日(火)の続きです。


 野川の橋を渡れば自然観察園ですね。


 今回は自然観察園で撮っていた花を画像のみ載せておきます。先を急がないと、じき2週間遅れぐらいになっちゃいそうで…。


マルバスミレ


何だかスリムだったアカフタチツボスミレ


サクラソウ


ヤマブキソウ


ラショウモンカズラ


オドリコソウ



ニリンソウ



イチリンソウ




ヒトリシズカ


ジュウニヒトエ


イカリソウ


チョウジソウ


アケビ


イロハモミジ

 とりあえず今日は、「5月のご案内」メールを作成してメール送信とブログへのアップ、ねりま遊遊スクール「どろんこ田植え体験」の実施計画書と配布チラシの作成まではできたので、まあいいかぁ…。やることなすことどんどん遅くなって、本当にまいっちゃいますねぇ…。明日の説明会への出席はパスすることにして、そろそろ「新宿御苑みどりフェスタ」の準備に入らないといけないし…。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然体感塾ワンダースクール ... | トップ | これが本当のお花見ですかね!... »
最新の画像もっと見る

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事