忘備録として毎年書いている総括シリーズ (← シリーズ化されていたとは...(笑))
今度は、今年観たドラマたちを総括~ (鑑賞順)
《 岳飛伝 -THE LAST HERO- 》 28集~69集(最終集)
長かった...とにかく長かった 《 三国志 》 や 《 水滸伝 》 の方がもっとずっと長かったのに
これの方がやたら長く感じたという事は...やっぱり面白くなかったという事なのかな...
黄暁明は確かにイケメンだけど、イケメンだから萌える訳じゃないという事を改めて実感
終盤は 「ここまで観たんだから最後まで観てやる」 と半分意地で観ました
《 フビライ・ハン 》 1集~50集(最終集)
これも、序盤はフビライが入浴中に服を盗まれて胸元ユルユルで飛び出したり(笑)
放浪の時にお腹を空かせてイモをむさぼり喰ったり(笑)
いろいろと勢いがあって面白かったのに...途中で段々と失速してきた感があって...
お話が深刻になるにつれ、登場人物がどんどん死んでいく終盤はちょっとキツかったです
《 THE MYTH 神話 》 1集~17集
これを観始めた頃、YouTubeで見つけたタムさまの 《 A計画 》 をうっかり観始めてしまい
王子のあまりの可愛らしさにやめられなくなり(笑)
そしてこちらも中文only の 《 土地公土地婆 》 との掛け持ちでいっぱいいっぱいになったので
今、思いっきり途中で(しかも面白いところで)お休みしています...ゴメンナサイ
途中下車はしません!あくまでもお休みです...余裕が出来たら続きから観始めますので少々お待ちを...
(って誰も待ってないか...たぶん休んでる事にも誰も気付いていまい...(笑))
そしてレンタル以外...購入して観たものとYouTubeで観たドラマ@タムさま主演のヤツは...
《 鳳凰牡丹 》 24集~46集(最終集)
タムさまは、そのお顔立ちや立ち居振る舞いがとっても気品があって陛下っぽくてステキだったけど...
でも、終始まわりの宦官どもの陰謀に陥れられて、敵の捕虜になって虐げられたり
弟に帝位を乗っ取られたり、軟禁されたり...タムさまがイジメられてる所を見るのは辛かったです
気の触れたフリをして馬フンを食べ仲豪の疑いを晴らす、ウ◯コ騒動の所が一番面白かったって...
ラストが切なすぎてウツになりました(泣)
《 土地公土地婆 》 1集~28集
《 鳳凰牡丹 》 が、あまりに酷いラストだったので落ち込んでしまい
気分を変えようと、一転超明るいコメディーのコレを観る事にしました(今ちょうど半分まで観たところです)
タムさま@土地公さま張福徳ちゃんは、コロコロ変わる表情がとっても可愛らしい元気なキャラで
お話ごとに変わる、神さまバージョンと村長バージョンの衣装やヘアスタイルも楽しみだし
可愛い道士さまや...
ジジイや(笑)
胸元ユルユル肌着等々...
毎回色んなコスプレも見せてくれるので、今私が細々と生きる糧となっております
《 A計画 》 1集~9集
そして福徳ちゃんと共に、今私の生きる支えとなっているのが、王子こと賀定国さまです
こんなに王子服(笑)が似合う人が他にいるでしょうか? も~本物の王子さまだワ~
陸警の制服も、とっても凛々しくてお似合いだし
スーツ姿もステキ
時には、いきなりぬ~どやバスローブ姿も見せてくれるし...
いろんな意味で、とってもオイシイドラマです いつも萌えをありがとう~
下の2つは、まだ今年中に時間を見つけて数集観て行くつもりだけど...
あ~ 大掃除なんてしてないで、ず~っとタムさまを見ていたい~