ワイン日記

夕食の時に開けたワインの感想。今日はどんなワインを開けようかな?

一昨日のワインと今日のワイン

2023-10-27 21:57:00 | ワイン
25日のワインはブルゴーニュ赤でした。
クロズリー•デ•アリズィエのブルゴーニュ ピノ・ノワール 2021です。
とても飲みやすい美味しいブルゴーニュです。価格もブルゴーニュの高い中にあって手頃です。
そして、今夜のワインはドイツワインです。グスタフ•アドルフ•シュミット社のツェラー•シュワルツ•カッツ•プリカッツQ.b.A.2022です。


子供のワイン入門用に買ってみましたが、缶酎ハイやビールの方が良いみたいですので開けてしまいました。アルコール度数も低くてやや甘の飲みやすい白です。
冷やして飲むのがオススメです。
マドンナなどドイツのワインは飲み始めるキッカケにはいいですが、飲まないことにはね!
生まれ年のワインを開けるのはいつのことだか?
今夜のチーズはカップに入ったクリームチーズです。シンプルに美味しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残り物 | トップ | 今夜はパスグラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン」カテゴリの最新記事