甲州ワインビーフ 小林牧場weblog

生産情報公表JAS認定・小林牧場のブログです。牧場や直売センター美郷(みきょう)の最新情報をお伝えいたします。

一気に秋らしくなりました

2023年09月26日 | 小林牧場
こんにちは
小林牧場の場内には栗やアケビなり、ススキが揺れ、すっかり秋の景色が広がっています。
栗はいっぱい落ちていたのですが、1週間くらいでほとんどイガだけになっていました。
きっと山の生き物が食べてに来ているんですね。

ゲストハウス周りの栗の木からたくさん落ち的ました!





今年の十五夜は明日 9月29日。皆様、ススキは飾っていますか?



アケビは収穫までもう少しかかりそうです。



こちらは牛舎にお邪魔中の羊です。
毛刈りはどうしましょうかね~なんて言っているうちに夏が終わってしまいました。
2頭とも元気そうだから、大丈夫でしょうか



今月は交雑種の導入頭数が多かったですね。
上場頭数が多かったこともありますが、来月は黒毛和牛を多く買わなければなりません!
インボイスの開始で、どうなる!?子牛市場!!という感じもあり、社長が頭を悩ませています。
まあ、牛たちは社長の悩みなどいざ知らず、のんびりエサを食べていますよ。











稲の収穫時期、小林牧場でも稲わら購入に動き出しています。
ブドウ粕の搬入作業や、堆肥のお客様の増加もあり、慌ただしくなってきました。
この季節が来たな!って感じです!
皆様、暑かったり寒かったり、寒暖差で体調を崩しやすい季節です、十分にお気を付けください!


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客様がいらっしゃいました! | トップ | 一気に寒くなってきました。 »
最新の画像もっと見る

小林牧場」カテゴリの最新記事