甲州ワインビーフ 小林牧場weblog

生産情報公表JAS認定・小林牧場のブログです。牧場や直売センター美郷(みきょう)の最新情報をお伝えいたします。

やまなし食の輸出商談会inバンコク

2014年05月30日 | 直売センター美郷

皆様こんにちは!
ここ最近は暑い日が続きますね~ 

甲州ワインビーフを食べてスタミナUP して頑張りましょう 

先日バンコクで開催された、 山梨中央銀行・アサンサービス(タイ現地法人)主催の輸出商談会へ出展してきました 

初めての海外商談会でした 

タイの情勢が不安定な中、不安もあったのですが、行ってみると街中はいたって普通との事で
大きな混乱もありませんでした 




タイの高級スーパーでは、和牛やお菓子、アイスクリーム等々、、、
たくさんの日本製品が並んでいました 

日本食レストランもたくさんありましたよ~

商談会では、来場者のほとんどが日本食レストランをやっている方々で
美味しい牛肉探してるんだよ~っというお客様も多く、試食していただいた感触は中々良かったです 

ほとんどの方が日本人でしたが、もちろんタイ人の方々もおられ
通訳の方にお手伝いいただきました 



タイ人の通訳さんだったのですが、日本語も英語もとても堪能で感心しきりでした 

いつかタイのレストランで甲州ワインビーフが食べれる日が来るかも 





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲斐市立敷島小学校3年生です。 | トップ | もうすぐ完成です。 »
最新の画像もっと見る

直売センター美郷」カテゴリの最新記事