甲州ワインビーフ 小林牧場weblog

生産情報公表JAS認定・小林牧場のブログです。牧場や直売センター美郷(みきょう)の最新情報をお伝えいたします。

三島からのお客様

2014年09月27日 | 小林牧場
こんにちは。
秋分の日も過ぎて、朝晩は冷え込む季節ですね。
先日、事務所脇に植えてあったゴーヤと朝顔の撤去作業を行いました。
取り払ってみると、事務所が一気に明るくなりましたよ~。
しっかり日よけの効果を果たしてくれていたようです。

また来年も緑のカーテンやります!
次は何を植えようかな?

 


先週9月19日。
いつも子牛の導入でお世話になっている三島市場・各農協の担当者の方々が牧場へ見学に来てくださいました!
遠いところをありがとうございます。
お昼ご飯にはワインビーフを召し上がってくださったそうですよ~。

まずはゲストハウスで小林牧場の説明・現在の情勢などを、会長と社長から。
その後は、白衣と長靴に着替えて子牛・育成・肥育の牛舎をそれぞれ見ていただき、堆肥センターへ。
子牛の牛舎ではちょうど前日に導入されたばかりの牛たちがお出迎え。
いきなり白衣を着た人がたくさん入ったので牛を驚かせてしまいました。
びっくりしすぎて隣の枠に飛び込んじゃう子も

各牛舎でもいろいろなご質問をいただき、写真もたくさんとって行かれました。
今回の見学にこれなかった方もいらっしゃるらしいので、またぜひ小林牧場へいらしてください。

 

 



 

 




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も雨ですね。 | トップ | 山梨うまいもの市2014inフル... »
最新の画像もっと見る

小林牧場」カテゴリの最新記事