甲州ワインビーフ 小林牧場weblog

生産情報公表JAS認定・小林牧場のブログです。牧場や直売センター美郷(みきょう)の最新情報をお伝えいたします。

現在の状況

2014年02月17日 | 小林牧場
こんにちは。
週末は大変なことになりましたね。
皆様は今どのような状況でしょうか?

観測史上初だという大雪。
牧場は金曜日からの雪で積雪120cm以上。
牛舎が1棟倒壊してしまいました。
今は現場のスタッフさんたちが住処をなくした牛をどうにかすべく、一生懸命対処してくれています。

倒壊した牛舎の他にも場内を回ってみましたが、まだまだ手を付けられない場所もあります。

屋根の上の雪も少しずつ滑り落ちてきているようです。
皆様、足元も十分注意ですが、頭上にもしっかり注意してください!

倒壊した14号牛舎です。この牛たちを、緊急措置として同じ育成の別の牛舎に振り分けていきます。

 

 

こちらは事務所隣の1号牛舎。
今にも雪が落ちてきそうです。



牛外の生き物は。

 

モモちゃんは定位置が屋根のあるところなので、大丈夫…なのかな。
羊たちは、とりあえずエサをもらえるように雪かきしてもらいました。
ジョン君は一人元気に場内を駆け回っておりました。
一体どこに避難していたのか。とにかくみんな無事で何よりです。

週末はお足元の悪い中、美郷へ来てくださった方も大勢いらっしゃると聞きました。
物流が止まってしまって食料その他の買い出しもままなりませんね。

早くいつも通りの生活に戻れますように。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発送についてのお知らせ。 | トップ | 一週間がたちました。 »
最新の画像もっと見る

小林牧場」カテゴリの最新記事