甲州ワインビーフ 小林牧場weblog

生産情報公表JAS認定・小林牧場のブログです。牧場や直売センター美郷(みきょう)の最新情報をお伝えいたします。

2018年01月27日 | 小林牧場
こんにちは

今週は本当に寒い日が続きましたね。
お昼過ぎにはいったん2~3℃まで上がるのですが、そのほかの時間はほぼ氷点下。
もっと寒い地域の方には笑われてしまうかもしれませんが、本当に寒いです。
今季は雪はあまり降らないのですが、いつもより寒く感じますね。

22日に降った雪もまだ残っていて、風が吹くと細かい雪が牛舎の中にも入り込んできます。
しばらくは強い風が吹いていたので、掃いても掃いても牛舎の中が雪まみれになっていましたよ。


当日の様子です。













場内の動物たちも寒そうで、鼻水を垂らしている牛もちらほら。
身を寄せ合って暖を取っていました。
通常、現場のスタッフさんは場内車を使って移動しているのですが、雪の日ばかりはそうも言ってはいられません。
坂道ばかりで足元が滑るのですが、うまくバランスを取りながら滑って下っていました。

午後から、準備万端整えていた会長が雪をかいてくれました。
怖いのは明日の朝かもしれないなんて話しながら全員帰宅。
後日、牧草を積んだトレーラーが牧場へ来る途中、凍った路面で滑って立ち往生してしまうなんてこともありました。

みなさまも運転には十分お気を付けください。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本年もよろしくお願いいたし... | トップ | 雪の少ない冬です。 »
最新の画像もっと見る

小林牧場」カテゴリの最新記事