OL主婦の小さな幸せ。

日々の出来事や小さな幸せ、お出かけ、身近なエコ、環境問題、フェアトレード、鳥のこと、アロマなどを綴っています。

収穫したバジルでジェノバソース

2011年08月02日 | ベランダ・屋上の野菜&植物


屋上プランター菜園のバジルが、わっさわっさと育っているので
少し収穫しました。

      
               
念願のジェノバソースを作りました^▽^外でパスタを食べる時はあれば必ずジェノベーゼ!
っていうくらいジェノバソースが大好き。
育てたバジルで自家製ソースを作るのが小さな夢でした~^-^

育てるったって水やりと間引・摘芯するくらいのもんですが・・

さて、パスタはもちろんフランスパンにつけたり、チキンソテーのソースにしたり♪
白身魚にもいいなぁ~



    
義母のパプリカも順調に育っています。

             
ひとついただきました。甘くて美味しいです!私も来年パプリカもやろ~っと♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完熟ゴーヤの種が、赤くて甘... | トップ | ゴーヤに小さな訪問者 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2011-08-05 06:19:07
おはよう^^
我が家にもバジルあるよ
でも 虫食いで穴いっぱい
虫にもおいしいんだぁって^^;
ソースにするほどなくて
ひたすら 朝トーストにトマトと
オリーブオイルで食べてるよ
自家製はいいよね♪
いろいろ使えて楽しいね
返信する
まささんへ (win)
2011-08-05 23:40:48
我が家のバジルも最初は虫食いあったんだけど、猛暑になって食われなくなりました~
屋上、直射日光でめっちゃ暑いからかな?^^;
トーストにトマトとバジルとオリーブオイル!
おしゃれ~^0^朝からテンション上がりそう!
返信する

コメントを投稿

ベランダ・屋上の野菜&植物」カテゴリの最新記事