ロハスのススメ

シンガーソングライター/エコピープル、石田裕之のエコブログ。
地球と心と身体とお財布に嬉しいロハスを探します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

生物多様性の講演コンサート&ワークショップ

2013年06月10日 | 様々な取り組み・コラム。

先日は兵庫県加西市の連合PTAさん対象の講演&コンサート&ワークショップを開催しました。

加西市は今年度から「生物多様性かさい戦略2013」が始まっています。

自然観察指導員の養成講座もあるそうですよ。

ワークショップも盛況でした。

皆さまからの環境に関する講演のご依頼お待ちしています。

お問い合わせはこちら

http://www.insomnia.co.jp/contact.html


この記事をはてなブックマークに追加

ヤマワラウ(PV)

2013年06月08日 | ごあいさつ・おしらせ。

早朝の森で『ヤマワラウ』のPVを撮影してもらいました!

http://www.youtube.com/watch?v=vT91Kd5g2zI

すごく綺麗な映像ですよ。森林浴した気持ちになってもらえると思います♪


この記事をはてなブックマークに追加

エコ関連イベント出演について。

2013年06月05日 | ごあいさつ・おしらせ。

当ブログではお伝えできておりませんでしたが、環境関連のイベントや講演にたくさん呼んでいただきました。

2013年5月はアースデイ神戸、東京のエコライフフェアMINATO、おなじみ森林植物園での草木楽器作りワークショップなど。

今月も森林植物園のお散歩コンサートや、生物多様性をテーマに講演&コンサートなどがあります。

環境関連のイベント出演や講演のご依頼も大歓迎です。詳しくは石田裕之の公式サイトからお問い合わせください。

http://www.insomnia.co.jp/

太陽光発電の簡易ライブシステムも導入しました。

100人規模のコンサートなら太陽光の力だけで電力をまかなえます!


この記事をはてなブックマークに追加

フェイスブック、ツイッターのご案内

2012年12月29日 | ごあいさつ・おしらせ。

しばらくの間、当ブログは更新できておりませんが、活動についてはオフィシャルサイトのほかフェイスブックやツイッターでもご報告しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。また、環境系の記事は当ブログにまとめておりますので、過去記事をご覧下さい。エコ関連の活動報告は引き続き当ブログでお伝えします。今後とも応援よろしくお願いします。

フェイスブック

ツイッター


この記事をはてなブックマークに追加

義援金・支援物資についてのご報告①

2011年03月22日 | ごあいさつ・おしらせ。

3月19日のチャリティコンサートでは109,160円の義援金が集まりました。
(コンサート費用+MLの皆さんからの募金+来場者からの募金+当日CD売上の合計金額です)
たくさんのご協力、本当にありがとうございました。

先ほど郵便局窓口にて日本赤十字社の専用口座に振り込んできました(ちょっとだけ足しました)。
下の受領書の写真をもって、たしかに全額お送りしたことのご報告に代えさせていただきます。
(郵便局名などプライバシーに関わる場所だけ黒くしてあります、ごめんなさい)




次に、17日(木)にIKEA神戸で購入・寄付した毛布20枚、掛け布団10枚についても写真でご報告します。



「被災地に応援メッセージを」と、マジックが置かれていたのですが、すみません、何も言葉が見つかりませんでした。
運送してくださる方の目にとまることを祈って、「早く届いて!!@KOBE」とだけ書きました。

そして19日のコンサート当日は、ご来場者の皆様からご自宅の物資を提供していただきました。
募集している支援物資に該当すると判断したものを、物品ごとに仕分け、ラベリングして、その日のうちにIKEA神戸に届けました。
下の写真はそのときの店内の様子です。



改めて、本当にありがとうございました。
ただ、被災地では依然厳しい状況が続いています。
これからも、できる人が、できることを、できるだけ、という気持ちで、自分にできることを考え、行動しつづけたいと思います。


この記事をはてなブックマークに追加