OL主婦の小さな幸せ。

日々の出来事や小さな幸せ、お出かけ、身近なエコ、環境問題、フェアトレード、鳥のこと、アロマなどを綴っています。

ちょっとヘルシーなラーメン

2009年08月14日 | エコ・商品レポ

画像左側:パーム油を使ってないインスタントラーメン
(ちょっと古い画像です)

たまに自然食品店で買っているのですが、
先日の「人と地球に厳しいパームオイル~」のトークイベントで
紹介されていて、パーム油フリーであることを知りました

国内産10種の穀物と北海道産小麦粉で作られた、
無かんすい・化学調味料不使用・ノンフライ麺。

パームオイルのことだけではなく、いろいろな意味で
ファストフードやコンビニへは普段行きませんが、
ラーメン店だけはやめられないのです

※よかったら・・→言い訳から始まるラーメン博物館レポ

でも、ここ半年くらいはラーメン店へ行く回数が減りました
昨年は月に2・3回だったのが、今年に入ってからは2ヶ月に1回程度。

このような無添加ラーメンで結構満足しているので。
特に“通”ではないし・・^^;

他には、、、

水色の塩味がオススメ
無かんすいで契約栽培の小麦粉使用。
でもノンフライではありません。
発芽玄米のはイマイチでした。

でもやっぱり手作りが一番
以前にも紹介しましたが、
うーらさんとんこつ風・豆乳ベジラーメン


動物性食材を一切使わないのに美味しい!
このラーメン、やめられません


化学調味料不使用のラーメン店とかあったら行ってみたいな~~
ないだろうなぁ。。。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パームオイル ~近くて遠い油... | トップ | 手作り☆虫除けスプレー&かゆ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ、すごいですね! (xonxontsetseg)
2009-08-14 15:58:12
うーらさんのラーメンの作り方、
見せていただきました!

すっごく簡単で
「えっ!これだけ?!」って驚いてしまいました。
まさかまさか、お肉や骨やラードや煮干しや…
そういうものが入らずに
こんなに美味しそうなものができるなんて…。
今度ぜひ作ってみます!
Unknown (うーら)
2009-08-14 17:05:14
わわ!winさぁ~~ん(感涙)
もう喜ばせすぎよ~♪ありがとねっ!!
xonxontsetsegさんも見てくださったなんて・・・♪
ありがとうございます~☆
このラーメン、わたしも時々作るんだけど、やっぱりお気に入り^田^
winさんにも気に入ってもらえてるみたいで、ほんとうれしいわっ☆

>ゴーヤね!苦手な人はまったく食べられないってきくけど、あれは味噌の味が濃いからいけるといいなー♪
思い切れたら是非是非っ(笑)
xonxontsetsegさんへ (win)
2009-08-15 15:46:35
この豆乳ベジラーメン、うーらさんマジックのひとつです^^
他にもいっぱいありますよーん♪
なんつっても豆乳なので、スープ飲み干しても
全然問題無し。
青菜も、あるもので大丈夫☆
冷凍コーンを入れたり、夫の分は卵入れたりもしましたが
どうやっても美味しいです^^
是非お試しください~^0^
うーらさんへ (win)
2009-08-15 15:51:42
えへへ2回も乗せちゃった^田^
近々、海苔の佃煮パスタやガッツリ茄子の胡麻マヨパスタも
紹介しちゃうよーーん♪
うーらさんのおかげで、私の麺ライフが一層楽しくなりました。
仕事の無い日&家にいる日のお昼はほぼ麺なので~☆

ゴーヤ!とにかく今度思い切って?買ってきてみるね!
塩もみすればいいのよね^^

コメントを投稿

エコ・商品レポ」カテゴリの最新記事