OL主婦の小さな幸せ。

日々の出来事や小さな幸せ、お出かけ、身近なエコ、環境問題、フェアトレード、鳥のこと、アロマなどを綴っています。

最近出会った製薬会社のキャラクター

2017年01月19日 | 暮らしの中で

久し振りに、製薬会社のキャラクターです。
※過去の画像へのリンクは最後に。

今回はカフェめぐりの途中や旅先で出会った、一味違った子を集めてみました。
(地道に撮りためている・笑)



箱根湯本の街中にいたサトちゃんムーバー。
彼自体は変わっていないのだけど、鼻先にベルを付けてもらってます^^


四ツ谷三丁目で見た黄色のサトちゃん!初めて見た。
あと、手前左側の古いサトちゃんがレトロ過ぎる。よく見る古いタイプ(昭和タイプ)のよりもっと古いと思う。昭和ではあるだろうけど。
右側のは平成の新しいサトコちゃん。



いつものケロちゃんだけど、台座の下に着いてる広告が古い!



前にアップしたけど、浅草千束で見た、体育座りするピョンちゃん。

そして、、、

ついこの間、浅草橋問屋街で出会った、古い着物を着るサトちゃんサトコちゃん。
しかもサトちゃん、頭がっ頭がっ><



最後はよく見る古いタイプ(昭和タイプ)のサトちゃん。
これも四ツ谷。
冬なのでマフラーと上着付けてます^^

やっぱり昭和タイプの彼らが好き。
いると安心。
平成タイプのは出会っても撮っていないのだけど、何か変わったスタイルだったら撮ろうと思います。

製薬会社の昭和的キャラクター集合
新しくなったサトちゃん
冬仕様のサトちゃん・ケロちゃん
夏仕様☆サトちゃん
サトちゃん・サトコちゃん、冬の装い


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いただきもの☆ネイルオイル | トップ | 金柑のジュース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らしの中で」カテゴリの最新記事