OL主婦の小さな幸せ。

日々の出来事や小さな幸せ、お出かけ、身近なエコ、環境問題、フェアトレード、鳥のこと、アロマなどを綴っています。

冬仕様のサトちゃん・ケロちゃん

2013年02月16日 | お出かけ

一昨年、製薬会社の昭和的キャラクター集合をアップして以来、
出先で彼らを見かけたら、カメラ(携帯)を向けるようになりました。
※お店の方の手が空いてるようだったら許可をとっています。


手編みと思われるセーターを着たケロちゃん。
(寸法ぴったりだし)


反射しちゃってよくわかりませんが、カエルのブローチ付けてます^^



とある処方箋薬局の、サトちゃん・サトコちゃん。
古いタイプの2体。

マフラーしてます。


割と、商店街などで見かけることが多い彼らですが、

コチラは銀座のど真ん中です。新しいタイプの2体。
 


そして、謎のサトちゃん。
都心の飲み屋街にいました。

寒そう~~><


よく見ると、麦わら帽子ひっかけてます。
夏バージョンのまま、放置されたのかな。

「あっサトちゃんだ、あんなところにどうしたのかな!」と
話す声が後ろで聞こえました。
同じこと思う人がいるんだなぁ~^-^



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歴史散歩☆皇居東御苑(江戸城... | トップ | ポテト春巻き »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2013-02-17 07:43:45
おはよう~
いつ見ても元気がでるし
こうして可愛いがってもらっているのをみると
嬉しいね♪
銀座のサトちゃん おしゃれだわ!
返信する
ケロちゃん、サトちゃん (KISHI)
2013-02-17 20:03:38
懐かしいですね。
昔、薬局の前にあったサトちゃん、
100円入れると動く乗り物でした。
よく親にせがんで乗せて貰いましたよ~
懐かしい思い出です!!
返信する
まささんへ (win)
2013-02-17 22:30:04
まささんはこの子達に、一層愛着があるよね^0^
懐かしさだけではなく・・
ウチの近所には、外に出さずに店内に置いている薬局があります。
箱入り娘?汚れないようにかな!?
返信する
KISHIさんへ (win)
2013-02-17 22:34:39
こんばんは^^
>100円入れると動く乗り物・・
サトちゃんムーバーというらしいです。
私も乗せてもらった記憶あります!
ダンボみたいに飛んでる格好してましたよね^-^
ほんと懐かしいなぁ~
返信する
かわいい (くてくて)
2013-02-19 19:34:38
セーターを着ているんだぁ。
服を着ているペコちゃんはみるけれど、ケロちゃん、サトちゃんの服バージョンは初めてみました。
なんかほっとしますねー。
返信する
くてくてさんへ (win)
2013-02-20 00:32:24
そうなんです、ホッとします^-^
服を着たペコちゃん、季節ごとに違いますよね!^^
うちの近所のペコちゃんは、あのコンちゃんみたいにいろいろコスチュームがあります。
今は苺のパフェみたいな、かぶりものしてます。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事