OL主婦の小さな幸せ。

日々の出来事や小さな幸せ、お出かけ、身近なエコ、環境問題、フェアトレード、鳥のこと、アロマなどを綴っています。

金柑のジュース

2017年01月20日 | ごはん・お菓子・パン他

四谷三丁目にあるフルーツパーラーで飲んだ金柑のホットドリンクが美味しかったので、
帰りに併設の果物屋さんで金柑を買って帰りました。
(今の時季、近所のスーパーにも売ってますが^^;



金柑は皮ごと食べられるので、ヘタと種を取って水ときび砂糖だけ加えてジューサーへ。



水を少なめにしたので、スムージーのようになりました。
美味しい~^^
皮ごとジューサーしたので、実際は画像よりもうちょっとオレンジが濃いです。

皮の粒々が気になる場合は、濾したりするといいかも。




まだ少し余っているので、買い足して今度は煮詰めて甘露煮をしようと思います。

免疫力なくなってきたので風邪予防!

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近出会った製薬会社のキャ... | トップ | 浅草橋の古ーい建物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (昔~女子)
2017-01-21 01:21:51
さて寝る前に~とのぞいたら、
金柑が目に飛び込んできて、これは無視できない!!---
私、金柑だーい好きで、シーズンが来ると直ぐに入手!買わずにいられないのです♪
勿論丸かじりですが、ジャムにもします。種なんか後で取るわ―と丸ごといい加減にカットです。
知人が毎年作ってくれた金柑ジャムは綺麗にスライスしてあって、食べ易いんですけど…イイの、私は私のやり方で!食べるのは自分だし~(^-^
;ジュースはまだ挑戦したこと有りませんが、食べ残せたら、作ってみましょ~(^O^)/ 
返信する
昔~女子さんへ (win)
2017-01-21 23:19:02
お休み前に見て下さってありがとうございます!
金柑、大好きなんですね^^皮ごと食べられる貴重な柑橘ですよね。
私も丸かじり派です。種もいくらか食べてますね(笑。
ジュースはもしかしたら少し皮をむいた方が飲みやすいかも・・
でも皮の栄養とりたいので、口が多少しびれても私は大丈夫^0^
ネットでいろいろな作り方が出てきますので、是非お試しください!
返信する

コメントを投稿

ごはん・お菓子・パン他」カテゴリの最新記事