OL主婦の小さな幸せ。

日々の出来事や小さな幸せ、お出かけ、身近なエコ、環境問題、フェアトレード、鳥のこと、アロマなどを綴っています。

サトちゃん・サトコちゃん、冬の装い

2016年03月03日 | お出かけ

街中で、昭和タイプのサトちゃんやサトコちゃんを見かけると、ついカメラを向けてしまいます。
平成タイプのも可愛いけどスルー^-^;
(個人的にはケロちゃんが一番好き・でも見なくなった☆)

今はジャンパーやセーターなど冬仕様の子が多いですね。
たまに衣服なしの子もいるけど・・



鹿島田にいたサトちゃん。



うーーん、どこだったかな・・
謎のスカート姿のサトコちゃん。
エレガント!



以前アップしたかな。。
2年くらい前、西日暮里で見たサトちゃん・サトコちゃん。



本郷で見たサトコちゃん

冬は保温対策?いろいろ個性があります。


そして、、、


オレンジのサトコちゃん初めて見たかも!
サトちゃんのオレンジとは一味違う。
しかもムーバー!

川崎大師駅近くで見ました。貴重な1体です。



~今迄アップしたサトちゃんたち~

製薬会社の昭和的キャラクター集合
新しくなったサトちゃん
冬仕様のサトちゃん・ケロちゃん
夏仕様☆サトちゃん



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東大の総合図書館が・・ | トップ | オシャレで美味しい焼き菓子... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サトちゃん (しぇふ)
2016-03-04 08:04:05
最後の写真、
後輩の薬局のサトちゃんです。
いつも見ているのに、懐かしい感覚。
このシリーズ 好きです。

ではっ
返信する
しぇふさんへ (win )
2016-03-04 14:33:54
えぇーー!(°∀°)奇遇!
お付き合い広いですね!
相当古いと思うのですがサトコちゃん、キレイにされてます♪

このシリーズ、今ではなかなか難しいのですが、また撮りためたいと思います。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事