OL主婦の小さな幸せ。

日々の出来事や小さな幸せ、お出かけ、身近なエコ、環境問題、フェアトレード、鳥のこと、アロマなどを綴っています。

新しくなったサトちゃん

2011年09月29日 | お出かけ

今年の1月にアップした製薬会社の昭和的キャラクター

先日久し振りに通りかかったので目を向けると、、、


1月はマフラーだったアクセサリー?がバンダナに変わっています

でもそれとは別に、なんか雰囲気が違う・・・あっ!

  
サトちゃんとサトコちゃんが新しくなってる

なんだかCGみたい・・・「できるキャラ」って感じ~
前の方が昭和っぽくてよかったなぁ↓



※以前のサトちゃん・サトコちゃん



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リサイクル!?切手アート | トップ | 地産地消コーナー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (hako)
2011-09-30 14:34:35
医療機関に居るので 親指サイズのこのキャラクターたちを持っています。
そちらは まだ昭和の影を残しているキャラですよ~。サトちゃん・サトコちゃんも平成版ですね。

遅ればせながら
25日のポッポちゃんの様子を拝見できてうれしかったで~す。
我が家のキビタイ(4才)に比べたらどっしりとかまえてたくましい!!カッコイイ!!
それでも、繊細なんですよね~。
お父様が居なくなって ポッポちゃん毛引きをしたりしてどんなにか淋しかったのでしょね。
でも今は お母様を頼りにして心配させないように毛引きもやめたのではないでしょうか。
40年も家族ですもの、逆にポッポちゃんがお母様を見守っているかのような存在ですね。
お母様が ポッポちゃんが居て癒されている姿を想像してしまいます。
我が家の仔も いつまでも私を見守ってくれるように元気で居てくれるといいな~~。

また お母様の所へ行った時にはポッポちゃんの様子も見せていただけるとうれしいです。
返信する
hakoさんへ (win)
2011-10-01 23:09:33
コメント嬉しいです^^ありがとうございます♪
なんと!この子たちの親指サイズをお持ちなんですか!!
私もケロはいくつか持っていますが(子供の頃、薬局でもらえたんですよね)
ダイオーちゃんもピョンちゃんも指サイズのは見たことないです。見てみたい~^0^

>逆にポッポちゃんがお母様を見守っているかのような存在ですね。

そうなんです!!
母がどんなにポッポに救われていることか。元々、あまり外に出ない人なので・・
話しかければ必ず返事しますしね^^
ダイニングテーブルの前がポッポの定位置なのですが、
母が疲れて、少しでもテーブルの上に突っ伏してみようものなら
心配?して咳払いの真似とかするらしいですよ。

4歳のキビタイ、見てみたいです。
羽とかキレイなんでしょうね~*^^*
いつまでも見守り、見守ってくれる存在になりますよ^0^
またポッポの画像、載せますね!
返信する
カラフル (くてくて)
2011-10-04 22:25:42
カラフルすぎて目が痛いです(冗談です)。
返信する
くてくてさんへ (win)
2011-10-05 13:48:29
昭和ってセピア色のイメージですが、こういうキャラクターや
キッチン雑貨などは割とカラフルでポップですよね~^^

返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事