我ら Willow Wind Orchestra !

長野県千曲市周辺で活動する吹奏楽団 ウィローウインドオーケストラです。団員が交替で更新していきます♪

2月突入

2023-02-09 21:15:49 | Weblog

2023年2月5日(日)の活動ブログ

今回のブログを担当します、クラリネットパートの内山です。

早いものでもう2月に入り、定期演奏会まであと2週間 練習も大詰めとなってきています。

今回の練習はあんずホール地下の軽運動室で13時から22時までの長丁場となりました。
(私は仕事の関係で途中からの参加でした
長時間の練習が久しぶりで多少の疲れは感じたのですが、コロナ禍前はこんな感じだったなぁ
という懐かしさとまたこういった活動ができる嬉しさをしみじみと感じました。

なお、5日の練習では前半、後半にわけて練習がおこなわれました。
今回は打楽器パートのみなさんが勢揃いだったので、前半は打楽器を含めた楽曲の細かい点を確認しながらの合奏でした。
打楽器が入ると曲全体に雰囲気が出て自然とリズムに乗れるような感覚なりますね

1時間の休憩をはさみ後半は1曲ずつ通して気になった箇所を細かくチェックしていきました。
その練習の中で粟生田監督からジャパグラでは今っぽい雰囲気ではなく少し昔のださい感じをと話があり、
「機関車トーマス」の話題が出たのですが、今のトーマスの顔が昔とかなり違うらしいんです
練習終わりに調べてみたのですが、私が小さい頃に見ていたトーマスと全然顔が変わっていてびっくりしました
気になる方は検索して確認してみてください
4年ぶりのウィローの定期演奏会。あと2週間で本番となりますが、楽器の練習と並行して体調を崩さないように気をつけていこうと思います。



*** ウィローウインドオーケストラよりお知らせ ***
[次回の練習]
 2023年2月12日(日)
 18:00~22:00
 千曲市更埴文化会館あんずホール 地下軽運動室

[第14回定期演奏会]
 2023年2月19日(日) 13:30開演
 千曲市更埴文化会館あんずホール

[入団者随時募集中]
 詳しくは→https://www4.hp-ez.com/hp/willow/page8

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”外は極寒だけど・・・” | トップ | 「まもなく本番!」 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事