我ら Willow Wind Orchestra !

長野県千曲市周辺で活動する吹奏楽団 ウィローウインドオーケストラです。団員が交替で更新していきます♪

世の中

2014-01-13 00:31:55 | Weblog
こんばんは。

本日のblog担当はクラのこめむらです。

このお休みは『成人の日』があるということで

世間的には3連休ですね。

Willowも2夜連続練習ですよー(^з^)!本日1日目。

年が明け、定期演奏会に向けて本格的に気合いが入ります!


本日は上山田での練習。

しかし真冬のこの時期に上山田なんて行ってしまうと

ついつい温泉に入りたくなってしまうんですよね。。

温泉の看板が呼んでいる!

練習前じゃ湯冷めしそうだし、練習後は遅いし…

でなかなか機会はないのですがいつか行きたいなぁ♪

(賛同する方いたら、いかがですかー!?)


おっと、、練習の話を(>_<)

組曲『道化師』を中心に藤井音楽監督にご指導いただきました。

皆さんが運動会で必ず耳にする、軽快な楽曲『ギャロップ』等

短い曲が幾つもはいったこの組曲。

コロコロと表情が変わる所が楽しくて、とってもかわいいんです。

音楽のなかで表情を変えるには皆のイメージを合わせ、強弱やら、音符の形やらを

考えて作りあげていかなくてはなりません。

まだこれから乗り越えるべき課題は沢山ありますが

来月の演奏会では聴きにいらしたお客様も、わたしたちも

一緒に楽しめるような演奏にしたいです。

そのためには練習あるのみー


【第7回定期演奏会】
2月16日日曜日 13時開場 13時半開演~
千曲市あんずホール

寒いなかかと思いますが、皆さんに是非

足を運んでいただきたいです(^ー^)

お会いできることを楽しみに、明日も練習がんばりますっ!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年 初合奏 | トップ | 練習! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事