我ら Willow Wind Orchestra !

長野県千曲市周辺で活動する吹奏楽団 ウィローウインドオーケストラです。団員が交替で更新していきます♪

あと4日。( 続き)

2010-02-24 23:16:23 | Weblog
ぜひサポートをよろしくお願いします!


次の練習は金曜日夜ですね。
謀らずともまた女子フィギュアの日だ!‥今日のSP素晴らしかった☆フリーも楽しみです。

体調を整えて、藤井音楽監督の練習に臨みましょう。
演奏会まであと4日。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと4日。 | トップ | あと3日。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藤井です)
2010-02-25 02:46:00
団員の皆様、そして今回お力をお借りする賛助の皆様、おそばせながら「あけましておめでとうございます」(汗)お元気にされていらっしゃいますか?
今ドイツのフランクフルト国際空港からこのメッセージを書いています。24日の練習、私が急きょキャンセルということになってしまい大変申し訳ありませんでした。病気にけが、事故と立て続けに身の回りで起きて・・・おまけに自分が乗る飛行機まで会社のストライキということで欠航。それでもなんとかやっと日本行の飛行機に乗れそうです。

24日の演奏の録音を夏目さんが私のわがままを聞いてくださり、夜中の2時過ぎまでかけて私にメールで送ってくださいました。それを聞きながら今空港にいます。

26日の練習から皆で良い音楽を作っていきましょう。二点、練習の前に皆で心掛けていただきたいことがあります。ひとつは音程、吹く前に頭の中で歌いそして支えをしっかりして吹きましょう。不安なところにくると途端に崩れてしまいます、もったいない。もう一つは「レガート」。音がでてからどこまでその音がいくのか、はっきり意識を持ちそしてもっと息を流しましょう。付点の音符から細かい音に行く時など特に切れてしまいます。

とここまで読んでくださった関係使者の方ありがとうございます。そしてそうでないかた、もっとありがとうございます。2月28日13:30から長野県千曲市にあるあんずホールでの演奏会になります。たくさんのお客様の中で皆で素晴らしい音楽を楽しめればと思っております。ぜひご来場ください!
返信する
お待ちしていました! (団員1)
2010-02-26 00:14:54
ドイツからお帰りなさい。

色々大変だったようで。
ストライキまでなんて日本では考えられませんが向こうでは本当にあるんですね。無事長野に着きましたか?

(夏目さんも練習のあとにお疲れ様でした。
ありがとうございます。)

明日の練習からよろしくお願いします。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事