我ら Willow Wind Orchestra !

長野県千曲市周辺で活動する吹奏楽団 ウィローウインドオーケストラです。団員が交替で更新していきます♪

あと1ヶ月

2020-02-08 15:25:36 | Weblog

2020年2月2日(日)の活動ブログ

パーカッションパートのごにです
久しぶりのブログ当番となります。

本番まで残り1ヶ月となり、今日からゲスト出演される橋本さんも練習に加わりました

今日のメニュー
午後 打楽器パート練習
 合奏
でした

午後の打楽器パート練習は橋本さんも参加していただき、主にミーティングをしました。
自分のパートで不安な部分をどう克服するか、また曲中で合わせるポイントなど、楽譜と向き合い、
たくさんのアドバイスをいただきながら打楽器メンバーで共有。そして最後に皆で少しだけセッションをして終了
すごく有意義な時間であっという間に時間が経ってしまいました。
すごく楽しかった

そして、夜の合奏では、交響曲第6番(V.パーシケッティ)と二部の曲を練習しました

初めて橋本さんのドラムで曲を通したのですが、カッコ良いしどうやって演奏してるか気になったので釘づけになっていたら、自分の出番忘れてしまいました 汗
つい聞き入ってしまったので、本番までに自分のパートに集中して演奏できるようにならないとですね...

今回の練習では橋本さんが加わったことで一気にまとまりが出た気がします
でも、まだ完璧ではないので本番までの残り1ヶ月でもっと完成度を高めていきたいですね

そして、今回の演奏会は台風19号の影響で今まで以上に多くの皆様に支えてもらい開催することができます
そんな皆様への感謝の気持ちを乗せて一生懸命演奏しますので、ぜひぜひ聴きにいらしてください
当日は気合を入れてお待ちしてます


また、ウィローでは団員を募集しています
特に打楽器 ぜひ一緒に演奏しましょう

 

*** ウィローウインドオーケストラよりお知らせ ***

[次回の練習]
 2020年2月16日(日)
 13:00~22:00
 須坂市文化会館 小ホール

[第13回定期演奏会]
 2020年3月1日(日)
 14:00開演・入場無料
 須坂市文化会館 メセナホール

[入団者随時募集中]
 詳しくは→https://www4.hp-ez.com/hp/willow/page8


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〜2020年1月 最後の練習〜 | トップ | 本番2週間前 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事