世捨猫のマンドク生活

~ Cat's my Life ~ 未だ見ぬ何かをもとめて・・・

PC入院につきFMV再び

2019-10-22 23:24:25 | Weblog
本日、パソコンの電源を入れても映像が出力されないというトラブルに見舞われ
一向に改善する様子も見られなかったため、点検修理に出す事になってしまった。

同様の症状は、今までにも何度かあったのだけれど、その際は
電源を入れ直すと改善されていたので、騙し騙し使ってきたのだ。

とはいえ、2015年の夏に購入してから、4年以上経っているので
そろそろ買い替え時なのかもしれないけれど、今年は何かと出費が
激しかったので、どうにか症状が改善される事を祈るばかりだ。

そんなPCの修理が終わるまでの1週間は、以前利用していた一体型PC
使うことになるのだが、久しぶりに触ると、その性能の低さ改めて驚く。

よく、こんな性能のPCを3年近くも使っていたものだな・・・
中でも一番驚いたのは、スピーカーの音質のこもりっぷりよ。
動画とかを観るのならば、スマートフォンの方が快適だぞw
(ただ、スマホはスマホで動画中に再生される広告が鬱陶しいが)

まあ作業効率の悪さに目をつぶれば、自分が行う大抵の作業は
この低スペックPCでも行う事ができるけれど、一番の問題は
画像編集なのよね...今まで撮影してきたデータが、修理中の
PCに全部入っているしな!(前回の失敗から学習していない)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿