見出し画像

青空ーすべてはバランス

無添加の冷凍(冷蔵)食品 part1とりそぼろ

冷凍や冷蔵の食品で無添加はあるのかな?冷凍なら無添加でも作り立てのおいしさを急速冷凍させて保存できるんじゃないかな?
という考え方から調べてみることにしました。

こちらは冷蔵です。

石井食品の「おべんとクン とりそぼろ」です。
【原材料】
鶏肉(岩手県産)、しょうゆ(大豆・小麦を含む)、砂糖、みりん、しょうが汁
【内容量】 40g
ネット上の販売価格は129円。

さすが石井食品さん。自分で簡単に作れるおかずですが、忙しい時などにさっと取り出して使える。しかも無添加。

石井食品さんの企業理念 三大原則があるようです。
1 品質保証番号 〜情報を管理し、安心の提供〜
製品のひとつひとつに責任をもち、品質管理を徹底します。
二次元データコードを使用した「品質保証番号」システムを活用し、製造工程を管理しています。
一つひとつの製品の原材料情報を公開しています。
2 厳選素材 〜おいしさと安全の源〜
素材の良さがおいしさを決める無添加調理。だからこそ素材選びが肝心です。
一つひとつ吟味し、こだわりを持ち、管理をする。
厳選された素材もまた、石井食品のおいしさを作り出しています。
3 無添加調理 〜素材本来の味を生かすため〜

~なるほど

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

watari25
ありがとうございます。
まだ続きます。
ふうちゃん
こんばんは!
ブログランキングからきました。
無添加の冷凍食品、とても興味深く拝見しました。

また、のぞきにきます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食ー食品・食材」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事