見出し画像

青空ーすべてはバランス

ブルドッグソースのドレッシングを見つけました!

スーパーで無添加のドレッシングを見つけるのは大変です。

イオン系のスーパーで「あっ!」と思って手に取ったドレッシングがこれ。

おっ?ブルドッグ・・・こんなの出したの?裏を見た!

完璧だ!すごい!この商品の他には「ゆずみぞれ」「キャロット&オニオン」があったので、そちらも裏を見てみた。う~ん、おし~い!残念!唯一「ぶどう糖化糖液糖」が入っていました。

ちょっと調べると「&Bull-Dog(アンド・ブルドック)」のドレッシングソースシリーズなるものがあったのです。

2019年8月に2種類が追加され、全8種類となっています。


この8種類のうち、完全に無添加なのは「麹甘酒」のみでした。
でも他の会社の商品と比べれば、かなり優秀です。

麹甘酒の原材料は、オリゴ糖、食用植物油脂(大豆を含む)、甘酒(米、米こうじ)、醸造酢、塩こうじ、食塩、胡椒 です。

ブルドックソース株式会社では、
添加物(増粘剤・化学調味料・着色料)を加えていないやさしい味を追求したドレッシングシリーズに生まれ変わりました!
というキャッチフレーズを使っています。

ちなみに2019年の今年8月に追加された商品は、
魚沼醸造でつくられた糀甘酒を使用。甘酒のやさしい風味が香る爽やかな味わいと、糀の粒感が特徴のフレンチドレッシングタイプのドレッシングソース。それと「ゆずみぞれノンオイルドレッシングソース」です。

糀甘酒ドレッシングソース(208円)はさっぱりしておいしかったです。ありがとう!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食ー食品・食材」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事