Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

友人からの贈り物♪

2016-09-29 21:00:32 | 日記
今日も、一日中ぐずついたお天気でした

明日は、午前中は晴れ間も出るようですが・・・
午後からは、またもや下り坂になるようで。
台風も発生したので、進路も気になるところです


そんな時、友人から宅配便が届きました

毎年、この時期になるといろいろ送ってくれます。

   


    みかん・・・友人家族の丹精込めた品
    今年は夏に雨が少なかったので、甘いです。
    友人の家は、みかんはほとんど作ってないので(新種が多い)貴重品です。

   


    栗
    毎年、栗ご飯と・・・
    おせちの栗きんとん(100パーセント栗)に、茹でて潰して冷凍しておきます
 

   


    ニンニク
    国産ニンニクはお高いので、嬉しい!!


   


    さつまいも
    主人の好物の焼き芋?
    それとも、スイートポテトにしようかな

   


40年来の友人、遠く愛媛に住んでいるので・・・
たまに電話で話すと
すぐに学生時代に戻ります。
いつも、ありがとう
   
レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡


  
人気ブログランキングへ   
         

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃりあおばさん)
2016-09-29 22:09:35
たくさん届きましたね
さつまいもやニンニク
みかんや栗も自家製なのかな~

実りの秋を 感じる贈り物
素敵ですね
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2016-09-30 00:03:41
わぁ~
嬉しいお届け物でしたね♡

それに、ニンニクまで・・・。

栗も店頭に並び始めましたよね!
湯がき立ての栗が大好きです^^

ほんと、秋晴れが待ち遠しいですよね。
一体、いつまで続くのでしょうか?
お野菜も高騰していますしね--
返信する
こんばんは (うらら)
2016-09-30 00:04:38
あちこちのブロ友さんのところで栗がおお賑わいですね^^
栗金時用に茹でてつぶして、味はどうするんですか?
我が家も三度目の栗が届いています。
私も100%栗きんとんにしようかな?
甘露煮はとってあります。

こちらもこれからいも掘りが校友会で開催されます。
実りの秋ですね~
返信する
おはようございます(*^^*) (ブータンちゃん)
2016-09-30 06:26:34
40年来のお友達って、良いですね(*^^*)遠くに住んでらっしゃっても、お電話では、昔のまま。自家製の農産物のお届け物。有難いものです(*^^*)私は、農家をやめたので、お友達に送れなくなったのが、寂しいです。ただ、自家製のジャガイモは、あまり作っていませんが、凄く親しいお友達にだけ、送りました。とても、喜んで、下さいました(*^^*)
返信する
Unknown (mika)
2016-09-30 14:09:44
美味しい秋の贈り物も嬉しいですけど…
送って下さるお友達の気持ちが
一番うれしいですよね。
遠くに離れていても
気心のしれたお友達っていいですよね。
特に学生時代のお友達って
話すとタイムスリップするから不思議ですよね
栗ご飯…今年は食べられるかなぁ~
とても自分では作れないし(笑)

返信する
きゃりあおばさんへ (watako)
2016-09-30 20:40:49
こんばんは!

そうなんですよ、すべて友人家族の手作りの品々です

愛情いっぱいに育った秋の収穫物。
どれも美味しくて・・・
感謝して、いただきます
返信する
さっちんさんへ (watako)
2016-09-30 20:43:50
こんばんは!

毎年恒例の贈り物ですが・・・

今年初めて、ニンニクも入っていました
国産ニンニクって、1個で200円近くしますからね。

もちろん、初栗。
今晩は、栗ご飯に

今日も、夕方から雨になりました。
秋晴れ・・・いつになるのでしょう。
返信する
うららさんへ (watako)
2016-09-30 20:48:36
今晩は!

やっと、我が家にも栗が・・・

栗きんとんは、茹でて中身を出して、味付けはせずに・・・
ラップで包んで、ジップロック入れて冷凍します。
栗きんとんにするときに、お砂糖を入れて練ります

芋掘り、いいですね
返信する
ブータンちゃんへ (watako)
2016-09-30 20:53:08
今晩は!

幼児教育を志していた頃の親友です
二人とも願い通り?幼稚園に勤めてました。

友人は、大農家に嫁いで・・・
新種の柑橘栽培を家族でされてます。
何に何度も、贈り物が届きます

手作りの品々、すごく嬉しいです。
愛情たっぷりですものね
返信する
mikaさんへ (watako)
2016-09-30 20:57:02
今晩は!

ホント忙しい中、手間暇かけて荷物を作って送ってくれるので、ありがたいです

学生時代の友達って、その頃にタイムスリップするんですよね。

お盆には、高校の同窓会があったんですけど・・・
その時は、すぐに高校生の気分に

今日は早速栗ご飯でした
返信する

コメントを投稿