Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

塩さばで2種類のおかずとおやつ☆

2020-04-14 21:00:16 | 料理

鬱陶しいお天気が続いていましたが・・・

今日は、まずまずのお天気でした。

風は強かったですけど

 

コロナウイルスの影響で、買い物も最低限に。

1週間ぶりに買い物に行ってきました

新鮮なお魚を買いたかったのですけど、強風の影響か?

近海物がなくて

結局買ったのは、塩さばと鮭でした

 

塩さば、焼いて食べようと思ったのですけど・・・

片身を2枚買ったので、2種類のお料理に

 

  

 

2種類と言っても・・・

1種類は、ただの焼き鯖ですけど

いつものように、私が頭の方。

主人は、骨の少ない尻尾の方です。

  

 

もう1種類は、南蛮漬けに・・・

新玉ねぎをたっぷりと、ピーマンと人参の千切り

   

赤大根と水菜のサラダ

レモン塩ドレッシングをかけると、もっと鮮やかなピンク色になりましたよ

   

お味噌汁と明太子があったので、ご飯が足りなくなって・・・

おかわりしました

   

 

おやつに、きんつばを食べました

 

   

 

買い物に行った際、主人が見つけたのが、和菓子よりどり3個200円

あんこ好きなんですよね。

3個買うつもりだったのに・・・

 

主人が、自分用に3個選んで

大福・豆大福・吹雪まん

 

   

 

結局、私も3個選んで・・・

豆大福・吹雪まん・きんつばです

全部で7種類あったのですけど・・・2種類は同じものになりました

   

 

毎日1個ずつ、おやつにいただきます

 

スーパーなんですけど・・・

入り口に、アルコールスプレーと除菌シートが置いてありました

手にアルコールを吹き付けて、シートで買い物かごとカートの持つところを拭きます

レジでは、並ぶ位置にテープが貼ってありましたよ。

安心してお買い物できました。

  

レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡

人気ブログランキングへ    

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うらら)
2020-04-14 21:22:14
スーパーへ行かれたんですね。
私は明日^^
私もスーパーへ行くと入るときと出るときに設置してあるアルコールスプレーで除菌します。
籠をふくためのシートがあるなんて良いですね。
いつも気になっていたんです。
それで帰りもスプレーを^^

スイーツおいしそうですね!
餡子もの、私もケーキより好きです。
若い頃きんつばを食べてばかりいました^^

ご主人さまは尻尾の方がお好きなんですね。
私はおなかの方が好き^^
返信する
うららさんへ (watako)
2020-04-14 21:55:00
ハイ!
1週間ぶりに買い物に・・・
気分転換になりますよね。
メモして、なるべく短時間で買いましたけど。
アルコールスプレーは、どこでも置いてありますけど・・・
除菌シートまで置いてあるのは、私も初めてでした。
うららさんと同じように、掌にたっぷり吹き付けて帰りにも

私は洋菓子好みなんですけど、最近和菓子もかなり好きになりました
カロリーが低いようですから、身体にも良いかな?

主人は、面倒くさがりなので・・・
骨が多い魚は嫌なんですよ
お刺身が一番。
そして、切り身なら尻尾の骨が少ない所を選びます
で、私が美味しいお頭の方を。
返信する
おはようございます (かこ)
2020-04-15 05:05:17
塩鯖焼きと南蛮漬け美味しそうですね
さすが、watakoさんです
生鯖での南蛮漬けは、作りますが
塩鯖では初めてです

おやつのきんつばも大福も吹雪饅頭も
大好きです🎵
返信する
Unknown (もりもん)
2020-04-15 07:16:20
おはようございます。
わたしも昨日は牛乳と卵を買いに久しぶりにお買い物に行きました。
塩さばを2種類のおかずにされたんですね。
さすがです。
南蛮漬け、彩りきれいで美味しそう。
赤大根のサラダもきれいですね。
わたしもあんこ大好きです。
きんつばも大福も美味しそうですね。
スーパーのアルコールを吹き付けすぎ&手を洗いすぎで、手が荒れちゃって困ってます。
ニベアを塗りたくってます。
返信する
かこさんへ (watako)
2020-04-15 21:10:26
こんばんは!

塩さば、片身ずつ焼こうかな?と思ったのですけど・・・
結構大きかったので、別メニューにしました

甘塩の塩さばだったので、南蛮漬けでも
漬け汁を薄味にして、野菜をたっぷり入れました。
新玉ねぎから水分がかなり出るので
返信する
もりもんさんへ (watako)
2020-04-15 21:50:34
こんばんは!

我が家は、牛乳と卵をよく使うんです。
牛乳は、カスピ海ヨーグルトを作るので・・・
卵も、ホントは1日1個位がいいんでしょうけど、1週間で一人1パック食べるので

そうそう、私も普段滅多に手は荒れないんですけど・・・
今は、毎晩寝る前にハンドクリームを塗ってます
返信する

コメントを投稿