Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

簡単タンドリーチキン☆スパイス大使☆

2018-11-12 21:00:07 | スパイス大使2018

お天気が悪く、急に寒くなったような気がします

気温自体は、平年より高いようですけど。

 

タンドリーチキンを作りました

 

レシピブログ・ハウス食品さんからのモニター品

GABANシーズニング<タンドリーチキン>を使って、簡単に出来上がり。

 

  

 

 

 *材料(2人分)

鶏胸肉(一口大)          250g

水                 大さじ1

GABAN<タンドリーチキン>    1袋

 

 *作り方

1、肉にシーズニングスパイス・水をよく揉み込み、15分置く。

 

  

2、230度に予熱したオーブンで12分焼く。

 

  

 

 

 

鉄板で一緒に、オリーブオイルをまぶした、かぶと生椎茸を焼きました。

付け合わせも一度にできて

  

 

 

  

 

 

  

 

 

鶏胸肉を使ったのですけど

外はカリッと、中はジューシーに仕上がりました

 

タンドリーチキン、スパイスが決め手のお料理ですよね。

GABAN<タンドリーチキン>には、パプリカ・ガーリック・

コリアンダー・クミン・カルダモン・ターメリック・唐辛子

ジンジャー・ブラックペパー・ナツメグ・クローブ・タイム

の12種のスパイスが1袋に入っています

 

お肉にまぶして、15分置いて焼くだけ

簡単に、本格的タンドリーチキンが出来上がります

 

ワインのおつまみ料理レシピ
ワインのおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索
 
レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡

人気ブログランキングへ    
       

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さっちん)
2018-11-12 21:07:58
わぁ~
これだけで、本格的な
タンドリーチキンが出来るんですね!
ヨーグルトも不要で、これはイイですね☆

付け合わせのお野菜も一緒に焼けて
とても美味しそうです♡

先日は、お見舞いのお言葉
ありがとうございました。
また、宜しくお願いしますm--m
返信する
おはようございます (かこ)
2018-11-13 05:03:25
タンドリーチキンがシーズニング
スパイスを15分つけただけで・・
簡単で良いですね!
とても美味しそうです♬
他のお野菜を添えて、凄いご馳走
ですね(*゚∀゚*)
返信する
Unknown (mika)
2018-11-13 10:52:05
仲良くさせていただいてる
ブロ友さんの所も昨夜
タンドリーチキン召し上がってて
最近タンドリーチキン食べてないなぁ~
食べたいなぁ~って
思ってたら…watakoさんも~
もぅダメ今晩絶対食べたい
GABANシーズニング<タンドリーチキン>
watakoさんのブログで拝見して
使ったことあります。簡単なのに本格的な
お味になって美味しいですよね。
って他のシーズニングはあるけど…
タンドリーは…在庫なかった気がする
返信する
スパイス (おばさん)
2018-11-13 19:37:28
やっと訪問できました
タンドリーチキン
こんなにも簡単に出来るとは・・・・
スパイスを揃えるのが大変ですが
これは良いですね
返信する
さっちんさんへ (watako)
2018-11-13 21:32:59
こんばんは!

材料が少なくて済むのがいいですよね
本格的なスパイシーなタンドリーチキンでした。

オーブン皿の余裕があったので、一緒に焼いてみました

一度にできて、楽ですからね。

お元気になられて、安心しました
返信する
かこさんへ (watako)
2018-11-13 21:34:50
こんばんは!

スパイス類もたくさん持ってはいますが・・・
これだけでできるというのは、魅力です
失敗なしですから。

蕪は火が通りやすいので、良いですね
返信する
mikaさんへ (watako)
2018-11-13 21:38:03
こんばんは!

そうそう、GABANシーズニング<タンドリーチキン>便利でしょ

我が家も、夫婦二人になって・・・
シーズニングスパイス2人分用、重宝してます

お手本では、もも肉を使ってましたが・・・
胸肉でも、十分美味しかったです
返信する
おばさんさんへ (watako)
2018-11-13 21:39:33
こんばんは!

タンドリーチキン、スパイスが決めてのお料理ですが・・・
色々買い揃えるのは、大変ですよね

少人数の家庭では、使い切りスパイスが
返信する

コメントを投稿