Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

今季最後?のビッグな牡蠣フライ!!

2020-03-27 21:00:01 | 料理

今日は予報通り雨に・・・

昨晩から風も強く、時折雨戸にまであたる音がしたり。

桜の開花宣言が出たばかりの神戸なので、まだ花散らしの雨ではないですね。

 

先日、チューブ入りの牡蠣がお買い得になっていました。

そろそろ、牡蠣のシーズンも終わりですね。

最後?に牡蠣フライを作りました

 

  

 

コロッケくらい大きいですけど・・・牡蠣フライです

エビフライが小さく見えるでしょ

これでも、大の海老なんですけど・・・

  

  

 

チューブタイプは開けてみるまで、何個入っているかわかりにくいのですけど・・・

140g入りで、4個しか入っていませんでした。

 

特大牡蠣フライ、食べ応えがありました

  

  

今回はソースで・・・美味しくいただきました

3月も終わりに近づきました。

牡蠣のシーズンも終わりですね

  

 

 

レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡

人気ブログランキングへ    

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2020-03-28 05:03:10
桜咲いたばかりなのに雨は嫌ですぬ

牡蠣フライ美味しそうです
私も大好きですが、言われてみると
何故か?今年は1回もしませんでした。
牡蠣フライは大きい方が私は好きです
エビフライも良いですね🎵
返信する
こんにちは (うらら)
2020-03-28 09:36:23
なんと大きな牡蠣フライ。
見たことがありません^^
ちいさなエビフライと勘違いしますね(ΦωΦ)フフフ…
watakoさんの牡蠣フライの作り方を見て、続けて二回牡蠣フライ作っていただきました。
最後にもう一回作りたいです。

ソースのガラスの器、素敵。
淵飾りの〇がとってもかわいい!

もう3月も終わりなんですね。
4月にはコロナも収束しているだろうと思っていたのですが、まだまだ無理なのかしら?

こちらは今日はぽつぽつと雨が降っています。
返信する
フライ (おばさん)
2020-03-28 10:49:40
わあ~
なんと大きなカキでしょう。
びっくりポンだわ。
チューブタイプのカキ??
初めて知りました。
返信する
かこさんへ (watako)
2020-03-28 21:11:39
こんばんは!

今日は、雨はほとんど降らなかったんですけど・・・
ぐずついた一日でした。
気分も晴れませんね

ホントは、カキフライだけの予定でしたが・・・
開けてみると、4個しか入ってなくて
いくら大きくても、一人2個では寂しいので。
急遽、海老フライも揚げることにしました。
返信する
うららさんへ (watako)
2020-03-28 21:17:04
こんばんは!

私も、こんな大きな牡蠣は初めてでした
チューブタイプの牡蠣だったので、6個くらいは入っているだろうと思ってましたけど。

なんか見た目が寂しいので海老フライも作りましたが・・・
貧相な感じになってしまいました

ソース入れのガラスの器、100均です
私も、縁飾りの丸いのが気に入ってます。

コロナ、思ったより手強そうで・・・
安倍さんも長期戦?になりそうだと言われてましたね

関東は、明日は雪が積もるとか?
どうなるんでしょうね
返信する
おばさんさんへ (watako)
2020-03-28 21:20:54
こんばんは!

チューブタイプ、ビニール袋の両端を金属の輪で止めてあるんですけど・・・
ぎゅーっと重なって?いるので、開けるまでお楽しみ
普通のは、平たいパックに入っているので、底をのぞくと大きさと数がわかるでしょ?

私も、何十年も牡蠣食べてますけど・・・
今までで一番の大きさでした
返信する

コメントを投稿