Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

横浜そごうでランチとティータイム♪

2019-07-01 21:08:51 | グルメ

九州は、豪雨で大変なことになっていますね。

1日で例年の7月1ヶ月分の雨量だったとか

これ以上被害が出ないことを祈ってます。

 

東京に行った際の1日目。

せっかくだからと・・・

横浜の叔母に連絡して、ランチをする事にしました

叔母といっても、母の一番下の妹で私と7歳しか違いません。

三姉妹の長女の私にとっては、姉のような感じです

 

新横浜まで迎えに来てくれて・・・

JR横浜駅へ

叔母が以前行って美味しかったという、そごう内の中華へ連れて行ってくれました。

 

銀座アスター ベルシーヌ横浜。 

オススメの海鮮堅焼きそばにしました

    

 

麺が見えないほど、具材がたっぷりのっています

  

レモンを絞って、頂きま〜す

ホタテ・エビ・イカがプリプリで新鮮

  

海鮮好きにとっては、大満足な堅焼きそば。

並んで入った甲斐がありました

 

叔母にご馳走になりました、ありがとう

 

 

お腹いっぱいになったので、そごう内をウロウロ。

午後から早めに仕事を切り上げた次女と合流。

椿屋カフェへ・・・

 

私と叔母はケーキセットを・・・

  

マンゴーなどフルーツいっぱいのタルト

  

 

次女は、ソフトクリーム。

ラングドシャで巻いてあります。

珍しいですよね

ちょっと一口お味見、クリームが、すごく美味しい

    

コーヒーは、ワンランク上のオススメコーヒー

 

  

 

器がすべて、ロイヤルコペンハーゲン  

こういうの、テンションが上がりますよね

  

 

ゆったりとした和空間で、おしゃべりもたくさんしてゆっくり出来ました

その後も、ウインドーショッピングをして・・・

 

お土産もたくさん頂きました

 

  

冷やして食べたら、本当に美味しかった

  

こちらは、紅茶と一緒に・・・

  

 

半日付き合ってくれて、ありがとう。

今度はお言葉に甘えて、ゆっくり泊まりがけで遊びに行きたいです

レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡

人気ブログランキングへ    
                             



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (うらら)
2019-07-01 22:05:58
↓素晴らしいですね!
なんだか別の世界の人のような^^
さらにレベルアップですね!

私も一番仲の良い叔母と7歳しかちがいません。
姉妹のように育ちました。

次女さんともお会いできてよかったですね^^
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2019-07-01 22:22:10
わわ~
東京へ行かれてたのは
「±0暮らしのレポーター」の件だったのですね!

まずは、ご就任おめでとうございます☆
すごいですね!
これからますますのご活躍、楽しみにしております(*^▽^*)

具沢山の海鮮堅焼きそば~
めちゃくちゃ美味しそうですね♡
娘さんや叔母様に会う事が出来て
楽しい美味しい時間でしたね♪
返信する
おはようございます (かこ)
2019-07-02 05:00:34
横浜で叔母さまとランチ良かったですね
写真を見ても本当に美味しそうです

午後は次女さんと・・・
ゆっくり素敵なお店でケーキを
とても良い感じですね(๑・̑◡・̑๑)

続きを楽しみにしてます♬
返信する
Unknown (mika)
2019-07-02 11:25:37
銀座アスター ベルシーヌ横浜
&椿屋カフェ~
どちらも行った事あります
そうアスターはどれ食べても美味しい
ですよね。
海鮮やきそば…食べた記憶あるけど…
麺がみえない程の海鮮
これは又食べに行かないとだな

椿屋カフェ~ケーキは食べた事
あるんですが…
ソフトクリーム〰それもラングドシャのが
あるとは…知らなかった。
ラングドシャのソフトは本当濃厚で
満足感半端ないですよね

ありあけハーバー〰アイスクリンなんてのが
あるんだぁ~これも気になる気になる

叔母様&お嬢さんとの横浜デート
ステキな楽しい美味しい時間
あっという間だったんじゃないですか
返信する
うららさんへ (watako)
2019-07-02 21:53:40
こんばんは!

いえいえ、私は選んでもらってラッキー
って感じで・・・他の方は、すごかったですけど。

うららさんも、7歳違いの叔母様がいらっしゃるんですね

夜は、次女のお婿さんにご馳走になり、泊めてもらって・・・翌日は、最寄り駅まで送ってもらいました
返信する
さっちんさんへ (watako)
2019-07-02 21:57:35
こんばんは!

ハイ!!
ありがとうございます

3月末に、長女一家の引越しで東京に行って以来・・・3ヶ月ぶりでした

海鮮堅焼きそば、さすが中華の有名店だけあって

女3人集まって・・・お喋りが弾みました
返信する
かこさんへ (watako)
2019-07-02 22:00:14
こんばんは!

海鮮好きのかこさんにも、きっと気に入ってもらえると思います

銀座アスターという名前の通り、銀座に本店があるようです

椿カフェは、和と洋両方あって・・・
私達は、和のコーナーに案内されたのですけど、ケーキとコーヒーに
返信する
mikaさんへ (watako)
2019-07-02 22:05:25
こんばんは!

さすがmikaちゃん、両方とも行かれてるんですね

銀座アスター、ランチコースにしようかと思ったんですけど・・・
後で、お茶するし・・・この堅やきそばが叔母のオススメだったので

絶対お勧めです

ソフトクリーム、濃厚で・・・トロトロ。
写真を撮る間にも溶けてきて、大慌て

横浜ハーバーのアイスクリン、今の季節にぴったりです。

女3人集まれば、姦しい・・・まさに
返信する

コメントを投稿