Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

アボカドと海老と卵のハーブドレッシングサラダ☆スパイスアンバサダー

2023-05-22 21:00:05 | スパイスアンバサダー2023
今日も日中は晴天で、暑かったです
夕方、急に暗くなりポツポツ雨が降り始め、、、
7時過ぎには、かなりの雨が降りました
明け方まで、不安定なお天気だそうです。
 
 
ハウス食品×フーディストパークコラボの
2023スパイスアンバサダーを務めさせていただいてます。
 
今回のテーマは
「スパイス、ハーブを使って味わい広がる!お食事サラダレシピ」
 
ハーブとレモンを使ったドレッシングで、さっぱりお食事サラダ
を作りました
 
 
  *材料(2人分)
 
アボカド         1個
ゆで卵          2個
ミニトマト        5個
茹で海老         4尾
 
 (A)
レモン果汁        1/2個分
オリーブオイル      大さじ2
塩            小さじ1/4
GABANバジル       適量
GABANオレガノ      適量
 






     *作り方
 
1、海老・ミニトマトは半分に切る。
  ゆで卵は、1個を8等分に切る。
  アボカドは、卵と同じ位の大きさに切る。

 
2、器に(A)のオリーブオイル以外の材料を入れ混ぜ、
  オリーブオイルを少しずつ入れながら乳化するまで混ぜる。

 
3、ボウルにゆで卵以外の具材を入れ、2を入れ混ぜる。



 
4、卵を混ぜながら3を器に盛る。
  

 
追加でバジルをふると、見た目もお味も

 
レモンの香りと酸味にハーブがよく合います
アボカドとゆで卵でボリュームがある、お食事サラダに。
海老が入ると彩りもよく、ご馳走サラダになりますね
 



「ハウス食品×フーディストパーク」のコラボ広告企画に参加して
スパイスをモニタープレゼントされました。

「スパイス、ハーブを使って味わい広がる♪お食事サラダレシピ」
  【モニター参加中】
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2023-05-22 21:14:05
こんばんは😃
ご馳走サラダ、良いですね🎵
アボカドも好きなので、これも真似してみたいです(^^)
ダイエットしなきゃだから野菜いっぱい摂らなきゃですね(*^^*)
返信する
こんばんは (かこ)
2023-05-22 21:16:47
今日もwatakoさんの方は暑かった
ようですね
スパイス、ハーブを使ってのサラダ
とっても美味しそうです
こう言うサラダ大好きです

これからの時期、ハーブ系が美味しく感じますね(*^◯^*)
返信する
おはようございます (うらら)
2023-05-23 06:56:03
今日は最高気温が16℃と昨日との差がありすぎです(;'∀')
お得意のスパイスを使ったサラダ、とてもおいしそうですね。
ご馳走サラダのネーミングがぴったりです。
私も作ってみようと思います。
冷凍庫の中探してみます^^オレガノにバジル、あったような^^
👇ジュレ、注文しているのですが最後の振り込み手続きなどでうまくいきませんでした。
またトライしてみます^^
返信する
おはようございます (mika)
2023-05-23 10:41:59
今日はこちらは朝から雨
肌寒いです。
寒暖の差が激しいですね。
ホントご馳走サラダですね。
ニースとかのカフェにありそうな
見た目もキレイで美味しそうです。
watakoさんは流石スパイスアンバサダー
上手にスパイス使ってらして…
オレガノ&バジル~家にもあります(笑)
返信する
nakayamamisinさんへ (watako)
2023-05-23 20:31:21
こんばんは!

ご馳走サラダ、食べ応えがあります

材料費はそんなにかかってませんけど、、、

アボカドは、森のバターと言われるほど栄養もあるので
返信する
かこさんへ (watako)
2023-05-23 20:34:14
こんばんは!

昨日より、グッと温度が下がって、、、
今日は、肌寒かったです

サラダ、毎日何かしら食べてますけど。
今回は、お食事サラダというテーマだったので、、、
ボリュームある物にしました
返信する
うららさんへ (watako)
2023-05-23 20:40:02
こんばんは!

関東は、かなり冷え込んだようですね。
神戸も最高気温が20度ちょっと、、、
肌寒かったです

ご馳走というほど、材料費はかかってませんけど

ボリュームはあるので、お腹いっぱいになります

ジュレ、注文できましたか?
私も、最初モニター用のクーポンが入らず、、、
時間を置いてから、やり直しました
返信する
mikaさんへ (watako)
2023-05-23 20:43:40
こんばんは!

関東は、最高気温16度とか

この温度差、風邪ひきそうですよね。

神戸も、20度ちょっとで肌寒かったです

お食事サラダというテーマだったので、、、
ちょとボリュームあるものを考えました

レモンとハーブは、相性が良いので。
バジル、今夏は植えたいなぁ〜。

ドライは、1年中使えるので便利ですけど
返信する

コメントを投稿