Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

鉄板でご馳走ナポリタン!!

2020-10-07 20:56:33 | グルメ

過ごしやすい秋が来たと思ったら・・・

急に、冷え込んできました

台風の進路も気なりますし・・・

秋雨前線発達で、雨も続くようです

 

レシピブログフーディストアワードに応募し、ブログモニターに当選しました

レシピブログさんとのモニターコラボ企画に参加し、商品をプレゼントされました。

 

たくさんの品を頂きましたが、その中から・・・

ピエトロAGNESI(アネージ)スパゲティー1.7mmを使って、パスタを作りました

 

    

 

いつもの、ナポリタンですけど・・・

鉄板に卵を敷いて、熱々を頂きます

トッピングは、モッツアレラチーズをたっぷり

 

ピエトロさんは、ドレッシングとかパスタソースで有名ですよね。

で、イタリア最古のパスタメーカーAGNESI(アネージ)

  

パスタ専門店ピエトロ レストランで使われてるそうです

 

美味しさの秘密は・・・

 1、イタリア産デュラム小麦セモリア100%使用

 2、テフロンダイスが生む弾むようなのどごし

 3、長く続く理想的なアルデンテの食感

 

  

  

 

   *材料(2人分)

ピエトロAGNESI(アネージ)スパゲティー1.7mm         200g

塩                                10g

ウインナー                            8本

ピーマン                             2個

玉ねぎ                            中1/2個

オリーブオイル                        大さじ2

ブラックペパー                          適量

ケチャップ                           大さじ4

卵                               3個

塩                               少々

モッツアレラチーズ                       90g

 

  *作り方

1、パスタ200gは沸騰した2リットルの湯に塩10g入れ、9分茹でる。

  (最初の1、2分は、パスタがくっつかないようによくかき混ぜる)

2、ウインナーは斜め切り、ピーマン・玉ねぎは5ミリの細切りにする。

  

3、フライパンにオリーブオイルを熱し、2を炒め、ブラックペパー・ケチャップを入れ炒める。

  茹で上がった1を入れ、混ぜる。

4、鉄板にサラダ油を薄く塗り(分量外)熱し、塩少々を入れた溶き卵の半量を入れる。

  

5、4に3の半分をのせ、モッツアレラチーズの半分をトッピングする。

     

 

卵が半熟くらいで混ぜて頂くのが最高です

  

 

チーズも、とろ〜りと溶かしながら・・・

  

鉄板にのせても、アルデンテの食感が残ってますよ

ウインナーもワンランク上の、本格的なものだから口の中でプチッと弾けて美味しい

最後まで、熱々で美味しくいただけました

レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡

人気ブログランキングへ             

 

フーディストアワード2020
フーディストアワード2020

 

 



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか (ぐり)
2020-10-07 21:04:09
喫茶店で食べるような卵もしいて
おいしそうですね
ミートソースもいいけどナポリタンもいいですね

ビストロのドレッシング以前は食べていましたが
今はノンカロリーなので
返信する
これからは (ゆり)
2020-10-07 21:16:34
こんばんは。

寒くなると鉄板がいいですね。
私も鉄板の時には卵を使います。

イタリア最古のパスタメーカーAGNESI(アネージ)
頂いたことありませんが、美味しいでしょうね。



返信する
こんばんは (かこ)
2020-10-07 21:33:18
ご馳走ナポリタン美味しそうですし
懐かしいで〜す(*^◯^*)
チーズがトロ〜リ、良いですね
ウインナーもワンランク上で、はじける
美味しさを・・そのまま最後まで熱々を・・
凄く食べたいです(o^^o)

返信する
おはようございます (うらら)
2020-10-08 06:12:36
おいしそう!
卵焼きが下に敷かれていて、チーズもトロッとして、一そう、ナポリタンが豪華になりますね。
昔、おしゃれな喫茶店で食べたナポリタンは鉄板に入っていましたね。
スキレットでもできるかな?
お一人様ですから^^
返信する
Unknown (もりもん)
2020-10-08 07:15:41
おはようございます。
今朝の京都は朝から雨です。
お買い物に行きたいのに。晴れないかなぁ。
いろいろなパスタがありますが、
やっぱりナポリタンですよね。
トッピングのモッツァレラチーズがかわいいです。
卵も半熟だし、チーズもとろりんちょだし、
めっちゃ美味しそうですね。
返信する
ぐりさんへ (watako)
2020-10-08 11:51:15
こんにちは!

ミートソースより、ナポリタンは簡単ですものね
そうそう、昔ながらの喫茶店のナポリタンです。

ピエトロさんのドレッシングは美味しいですから。
カロリーオフを今は使ってます
返信する
ゆりさんへ (watako)
2020-10-08 11:56:43
こんにちは!

そうなんですよね、鉄板を使うと冷めないのでいつまでも熱々をいただけますからね

卵を敷くと、パスタが焦げ付かないし鉄板も洗いやすいし、美味しいし

イタリア最古のパスタメーカーAGNESI(アネージ)私も初めて使いました
返信する
かこさんへ (watako)
2020-10-08 11:59:37
こんにちは!

主人は、ミートソースよりナポリタンが好きみたいです
学生時代によく食べてたようで・・・

いつもは、粉チーズをかけるんですけど。
ちょっとご馳走?モッツァレラチーズをトッピングしてみました
返信する
うららさんへ (watako)
2020-10-08 12:06:06
こんにちは!

今回は、卵も1個半ずつ・・・
本当は、2個使うと半熟がもっといい感じになるんですけど、コレステロールも気になるし

スキレットも鉄板だから、大丈夫と思います。
量も加減すればいいですし・・・

我が家は、100gずつ食べるので鉄板もこれで1人分ですけどね
返信する
もりもんさんへ (watako)
2020-10-08 12:11:03
こんにちは!

雨は降ったり止んだりですけど・・・
寒いです。
気温は、これからもあまり上がらないようですね

このパスタ、美味しいですね。
もりもんさんは、ピエトロのアンバサダーもされていたから、いろいろご存知でしょうけど・・・

ころころモッツァレラチーズ、とろ〜り美味しかったです
返信する

コメントを投稿