Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

塩鯖定食など野菜たっぷりの日^0^

2020-01-13 20:43:54 | 料理

お天気が良かったです

気分も

家事も捗りました。

 

夕食は、塩鯖を焼きました。

 

 

  

 

大根がなくて・・・大根おろしが出来なかったのが、残念

コストコで買った、ノルウェー産の塩鯖、美味しいです

 

  

エイのヒレのあぶり焼き

主人のおつまみ用に焼きましたが、私も少し・・・

 

      

ラディッシュのごまだれ和え

我が家で収穫したもの

プランター栽培ですけど、沢山収穫できてます。

  

ブロッコリーの茎の卵とじ。

白だしで味つけてます

  

京揚げ・人参・玉ねぎ・わかめ、白ねぎのお味噌汁

  

先日からテレビで、オメガ3の大切さが何度も特集されていて・・・

最近、お魚中心の食事にしています

いつまで続くかな

   


レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡

人気ブログランキングへ    

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2020-01-14 05:00:44
塩鯖定食美味しそうですね
私、塩鯖大好きです
副菜もいろいろあってとても彩りも
鮮やか、食べるのも楽しいですね
大きな塩鯖、食べ応えもありましたね(๑・̑◡・̑๑)
返信する
おはようございます (うらら)
2020-01-14 06:21:47
あぁ!塩サバが食べたくなりましたよ。
コストコの、おいしいですよね。
またお友達に連れて行ってもらわなければ^^
あらゆる数値の悪い💦私が元気でいられるのはきっと鯖と鮭をよく食べているからよね、って友達に言われます^^
ブロッコリーの卵とじ、おいしそうだし、栄養たっぷりですね。
エイのひれのあぶり焼き、いただいたことありません。
興味津々。
返信する
Unknown (もりもん)
2020-01-14 07:21:39
おはようございます。
塩さば、脂がのってて美味しそうですね。
エイヒレ、いいお酒のおつまみになりますよね。
ラディッシュ、自家農園のなんですね。
フレッシュで美味しいでしょうね。
ブロッコリーの茎の卵とじ、白だしで味付けするのがポイントなんですね。
色がきれいに仕上がりますね。
お味噌汁も具だくさんで美味しそう。
わが家は肉食で、お肉ばかり食べてます。
わたしも見習って、お魚中心のお食事にしなくっちゃ(汗)。
返信する
かこさんへ (watako)
2020-01-14 21:18:36
こんばんは!

塩鯖、私も好きです。
このタイプは、骨もほとんどなく食べやすいですし・・・

かこさんを見習って、野菜もたくさん食べるようにしました

大根おろしがなかったのは、残念でした
返信する
うららさんへ (watako)
2020-01-14 21:23:00
こんばんは!

コストコの塩鯖は、ノルウェー産ですけど直送でキチンと冷凍されているので、臭みが全くありませんよね

そうそう、魚の中でも鯖と鮭が優秀みたいですものね

ブロッコリー、最近お安くて・・・
芯の部分も大きいので、食べ応えがありました
いつもは、きんぴらにするんですけど・・・
今回は、白だしで卵とじ、優しいお味になりました
返信する
もりもんさんへ (watako)
2020-01-14 21:26:46
こんばんは!

なんでも、国産が一番と思ってましたが・・・
コストコのノルウェー産の塩鯖とサーモンは絶品です

脂のノリがちょうど良くて・・・
臭みも全くありません

我が家も、お肉が週5か週4だったのですけど・・・
最近は、お魚が週4くらいに
返信する

コメントを投稿