Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

ア・ラ・カンパーニュ 季節のフルーツケーキ♪

2016-09-23 21:04:36 | グルメ
ア・ラ・カンパーニュのケーキを、次女が買ってきてくれました

23日の金曜日にお休みをとって、秋分の日から連休です。

いつものように、ケーキを買って帰ろうか?とLINEがあり、お願いしました


    


     タルトが有名な、ケーキ屋さん。
     季節のフルーツケーキ

    



この3個ですと・・・食べる物が、決まってますね


      主人は、栗のタルト

    

  
        娘は、イチジク

    


        私は、マスカット

    


見た目も美しいですが、フルーツが美味しい
タルト生地は、サクサク。
甘さもほどよく・・・ぺろっと頂きました。
久しぶりの日本のケーキ、やはりケーキは日本の物が

アールグレイをストレートで・・・

レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡


  
人気ブログランキングへ   
         

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃりあおばさん)
2016-09-23 21:58:20
わぁ 美味しそう~
季節感を ケーキで感じることが出来ますね
どれもおいしそうで迷っちゃいますね。
私なら選べないので、他のケーキにもお邪魔してしまいます(笑)

お祝いのお言葉ありがとうございました。
とっても嬉しかったです<(_ _)>
返信する
Unknown (mika)
2016-09-24 00:08:26
わぁータルトだぁ~
スポンジ系のケーキ
好きですがタルト系が一番好きですね~
この三種だったら…いちじくかな(笑)
ってスィーツが大好きなんですけどね(笑)
只今(万年)ダイエット中なので…
目標体重まで落ちたらご褒美として
食べよう~っと
返信する
おはようございます (うらら)
2016-09-24 07:44:07
おいしそうですね~!
久しくいただいておりません。
嬉しいお土産ですね。
私もいろいろ種類別に買いますよ。

カナダの叔母も日本のチョコレートがおいしくなった、菓子パンがおいしい、お料理なんでもおいしいと言っていました。
返信する
こんにちは~ (さっちん)
2016-09-24 13:16:00
わ~い^^
どれも、とっても美味しそう♡

やっぱり、海外のケーキとは
甘さが違いますね^^A

あぁ~
最近、ケーキを食べていません。
食べたくなって来ました^^
返信する
きゃりあおばさんへ (watako)
2016-09-25 12:05:16
今日は!

ホント、季節感をケーキで感じますよね
最近は、旬のフルーツをたっぷり使ったものが多いので・・・

もちろん・・・
私も、他のケーキにお邪魔しましたよ
一口、いただきたいですものね。
返信する
mikaさんへ (watako)
2016-09-25 12:08:34
今日は!

娘も、いちじくが大好物です
旬の期間が、一番短いですから・・・

私も、スポンジ系ケーキも好きですけど・・・
やはり、一番はタルト系です

バターたっぷりなので、カロリーは
返信する
うららさんへ (watako)
2016-09-25 12:13:55
今日は!

日本のケーキ、1ヶ月ぶりでした

実は・・・
カナダでも、ケーキを食べたのですけど。
アメリカ的なバタークリームたっぷりの、コストコで誕生日ケーキとして売ってるタイプの四角い分。
ちびゴンパパのお誕生日に、カナダ人の方から頂いたのですけど・・・
みんなで食べても、1/4しか食べられませんでした

返信する
さっちんさんへ (watako)
2016-09-25 12:15:47
今日は!

やはり、食べ物は日本のものが一番美味しいですよね
食べ慣れている・・・というのもありますが、味が繊細ですものね。

甘さは特に
返信する

コメントを投稿