Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

沖縄旅行4日目

2015-04-12 19:50:15 | 国内旅行

いよいよ、沖縄旅行4日目最終日です。

まずは、朝食ですね
和食・洋食・ブッフェと3カ所から選ぶので、和食と迷ったのですが・・・
結局、ブッフェに


    まずは、和と中華を混ぜて・・・
   


    クラゲの酢の物・ミニ肉まんが美味しかった
   


      ハイ、次は洋食へ・・・
    

     ミッキーマウスのパンケーキ

   


後は、お部屋にお持ち帰り用のコーヒーを頂いて・・・

8時半ホテル出発。
高速道路を通って琉球村へ


    沖縄独特の赤瓦の民家が数件保存されています。
   


   

     屋根の上にはシーサーが・・・
   



   

    キジムナーがいましたよ

   



    エイサーショーが始まりました
   

    沖縄顏?のイケメンのお兄さん
   
   

高速を戻って、一番の繁華街・国際通りへ。
2時間半の自由時間です。
最後の買い物と昼食を済ませました。

14時25分発 ANA3726で神戸へ  


妹オススメの、ひめゆりの塔前のサーターアンダギー・ちんすこう・お菓子御殿の紅包

   


じゅーしぃの素と沖縄限定の日持ちする沖縄そば(長女に)

   

森のガラス館で買った、琉球グラス・我が家用と包んであるのは次女用

   
 
     主人が買ったシーサー   

   


海辺で拾ったサンゴと貝殻・・・箸置きと写真立てにしようと思ってます
ガイドさんオススメでした


   

これで、全日程終了です。
ちょうど、日本列島に寒波が来た時に暖かい沖縄に・・・
美味しいものを食べて、ゆっくりできてシアワセでした


レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡
  
人気ブログランキングへ   
     


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい~♪ (れいママ)
2015-04-12 22:02:24
沖縄旅行、満喫ですね!.☆.。.:*・゜
私は昔々研修で沖縄に行ったきりです・・・
ゆっくりと流れる沖縄のじかんを楽しまれて、羨ましいです!(^^)!(*^_^*)♪
海ぶどう~~大好きです~~ヽ(=´▽`=)ノ
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2015-04-13 00:09:08
三泊四日の沖縄旅行☆

あちらこちらへ行くことが出来て
沖縄の歴史や文化に触れられて
存分に楽しめた様子で、なによりでしたね^^

そして、美味しいものも沢山召し上がって
ほんと、最高でしたね☆

私も、思い出が蘇るほど楽しませて頂きました^^
返信する
れいママさんへ (watako)
2015-04-13 20:46:26
私も昔々に一度、今回二度目でした

南国は、ゆったりのんびり・・・
食べ物も美味しくて

私も、海ぶどうのプチプチした食感大好きです
返信する
さっちんさんへ (watako)
2015-04-13 20:51:11
3泊4日でしたが、上げ膳据え膳だったので、ゆっくりできましたよ

沖縄、日本の中でも独特の文化と歴史が・・・

今回は、特に食べ物が美味しくて
ちょっと太って帰って来ました
返信する

コメントを投稿