Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

誕生日はイタリアンで・・・♪

2019-11-10 21:00:38 | グルメ

秋晴れの良いお天気でした

天皇陛下即位パレードも、青空の下華やかに行われました。

 

昨日は、私の◯歳の誕生日でした。

夜も少し遅くなったし、ワインも飲んだのでブログアップ出来ず

 

イタリアンのお店に行きました。

徒歩圏内にあるので、主人が飲む時は、ここに行くんですよね。

 

     

 

私はほとんど飲めないのですけど、ワインブッフェを勧められて・・・

ノンアルコールのワインも数種類あるとのことだったので決定。

 

 

前菜とサラダの盛り合わせ

二人分、大皿盛りになってます。

  

まずは、スパークリングのノンアルコールで乾杯

  

右下の角切りイカのイカ墨和えが

  

 

 

ピザはマルゲリータと3種のチーズのハーフ&ハーフで・・・

生地が薄くて、パリッと焼けています

 

  

 

パンチェッタのカルボナーラ

黒胡椒がピリッと効いていて美味しいです。

茹で加減もアルデンテで・・・

  

スパークリングワイン、おかわり。

ノンアルだから、ススミます

  

 

ブロック肉のロースト野菜煮込み

   

  

 

この後、デザートワイン風の白甘口を少しいただきました。

お腹いっぱいだから、少し飲んでも

 

  

 

デザート、私の分はバースデープレートに

コーヒーを飲んで・・・

 

ゆっくり2時間かけていただきました。

明るい月夜、歩いて家まで帰りました

 

これからの1年も、健康で過ごせますように・・・

 


レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡

人気ブログランキングへ    

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日、おめでとうございます (うらら)
2019-11-10 22:44:02
前にもご紹介されましたね、こちらのレストラン。
歩いていけるところにこういう素敵なイタリアンのお店があっていいですね~
ご主人さまとごゆっくりお酒も入っておいしいお料理召し上がることが出来て良かったですね。
帰りも満足な気持ちで歩かれて、なんとまぁ、ロマンチックなのでしょう。
お月さまも光輝いていましたね^^
ご馳走様でした!^^
これからも健康でお幸せに
お誕生日おめでとうございます!
返信する
おめでとうございます。 (ゆり)
2019-11-11 05:07:09
おはようございます。

いつも思うのですが、仲が良いご夫婦ですね~~
私たちは仲は悪くないのですが、大家族で暮らして来たので、
そういう習慣が育ちませんでした(笑)お祝い事も家がいいんですって!

かくて週末には3夫婦がお泊りで見えますが、あれこれ大皿で、また手作りです。
左うちわにはいつなるのか(笑)
でも、家で夫婦で楽しいティータイムができるようになったので大丈夫!
また良い一年をね!! 
返信する
おはようございます (かこ)
2019-11-11 05:08:32
watakoさんお誕生日おめでとう
ございます。
この一年もお健康で幸せな一年になります
ように( ◠‿◠ )
ブログアップなかったので、どうしたの
かな?って心配でした。
お誕生日でお出掛けだったんですね(๑・̑◡・̑๑)
イタリアン、良いですね。
どれも美味しそうです。
美味しい、楽しいお誕生日で本当に良かった
です🎵
返信する
Unknown (もりもん)
2019-11-11 07:24:20
おはようございます。
お誕生日おめでとうございます。
すてきな一年になりますように。
イタリアンでお祝い、すてきですね。
徒歩圏内にこんな素敵なレストランがあるなんて。
イカのイカ墨和え、お酒すすみそうですね。
ピザもカルボナーラもおいしそう。
バースデープレート、うれしいサービスですね。
すてきなお誕生日になりましたね。
応援
返信する
Unknown (mika)
2019-11-11 14:47:20
watakoさん
お誕生日おめでとうございます

旦那様とbirthdayデート
イタリアンお洒落で美味しそうでいいですね
前菜もサラダもパスタもどれも美味しそうですが
だめだぁ~ずーっと食べたいが…

健康で穏やかな一年であります様に~
これからもお料理上手でセンス抜群の
ステキなwatakoさんでいて下さい
返信する
うららさんへ (watako)
2019-11-11 22:07:06
こんばんは!

ありがとうございます

そうなんです、徒歩圏内のカジュアルイタリアン。
気軽に行けるのが一番です

いえいえ、ロマンチックとは程遠く・・・
つまずかないように、用心して歩いて帰りました

まずは、健康で暮らせるのが願いですよね。
返信する
ゆりさんへ (watako)
2019-11-11 22:12:49
こんばんは!

ありがとうございます

旧家の大家族・親戚をおもてなしされる、ゆりさんは尊敬します。

我が家は、主人は三兄弟の長男、私は三姉妹の長女なのですけど・・・
次男・次女が両親の近くに住んでいたもので、呑気な生活を送らせてもらいました

主人も、夕食は飲みたいので自宅が良いんですよ。
だから、ランチには時々出かけますが、夕食は家がほとんどです
返信する
かこさんへ (watako)
2019-11-11 22:16:04
こんばんは!

ありがとうございます

ワインブッフェを勧められて・・・
3杯目まではノンアルコールだったのですけど、最後に白のデザートワインを50ccくらい飲むと、ほろ酔い気分になって

カジュアルなのが、主人好みなので・・・
いつもココになります
返信する
もりもんさんへ (watako)
2019-11-11 22:19:06
こんばんは!

ありがとうございます

ホントは、もう1軒徒歩圏内にフレンチのお店があるんですけど・・・
主人が畏ったのは苦手で
私は、友人と行くことにしてます

このお店は、女性のランチ客で混んでるんですよ。
夜は、結構空いてます。

イカのイカ墨和え、これもアリなんだと
返信する
mikaさんへ (watako)
2019-11-11 22:23:02
こんばんは!

ありがとうございます


デートって感じではありませんが・・・
誕生日は、ゆっくり人様の作ってくれたお料理で過ごすのが一番です

ピザが有名?釜焼で・・・皮が薄くてパリッと

これからの1年も、健康で楽しく、美味しく暮らしたいです
返信する

コメントを投稿