Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

牡蠣フライ

2014-02-25 20:35:08 | 料理
友人が、室津へ牡蠣を食べに行ったからとお土産を買って来てくれました

  

パックは小さく見えますが、中には大きな牡蠣がぎっしりと250g

我が家も毎年、牡蠣のフルコースを食べに行きますが、今年はまだ

かなり大きめのふっくらした特選の牡蠣なので、牡蠣フライにしましょう

   ボリューム満点のフライの出来上がり

  

   とりあえず3個食べて・・・

  

   ミニ簀巻きとブロッコリーは、柚子胡椒ポン酢で

  
 
   お味噌汁は、主人の好物のわかめ、じゃがいも、玉ねぎ入りです

  


牡蠣フライ、サクサクで美味しくて・・・
とうとう夫婦二人で、全部食べてしまいました
焼き牡蠣や牡蠣ご飯も食べたいなぁ~。
旬は後2週間くらいでしょうから、はやく行かないと


レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡



人気ブログランキングへ 
    

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さっちん)
2014-02-26 00:19:47
わぁ~
立派な牡蠣ですね♪
カキフライ、だ~いすきです^^

私も先日、ランチにとカキフライ定食を
食べてきたばかりですが
家庭で作ったものに勝るものはないですからね。
家では未だ作れていないので
旬のうちに、買って来なくっちゃね^^A
返信する
牡蠣フライ (kiyomi)
2014-02-26 10:58:40
良いですね!
お土産ですか
プリプリ感が
牡蠣も早く食べないと時季が終わってしまいますよね

牡蠣好きな私もまだ牡蠣フライは食べていないので 早く食べないと
返信する
さっちんさんへ (mi-ko)
2014-02-26 17:50:09
そうそう、さっちんさんはランチに牡蠣フライ定食でしたね

牡蠣シーズンも終わりに近づいて、かなり大粒になってます
特に、兵庫県産が最近のお気に入りです
一度お試しを
返信する
kiyomiさんへ (mi-ko)
2014-02-26 17:52:41
友人が家族で牡蠣のコースを食べに行ったそうで・・・
我が家が牡蠣好きと知っているので、帰りにお土産に

大粒だったので、フライにしてもプリプリでした
返信する
牡蠣フライ (いさこ)
2014-02-26 21:31:24
大きめでふっくら状態の牡蠣、美味しそう。
mi-koさ~ん、今年も恒例行事、早く行かないと

可愛い簀巻きの写真、嬉しいです
返信する
いさこさんへ (mi-ko)
2014-02-27 09:49:36
今治の魚屋さんの牡蠣に遜色ないでしょ
今年は寒くて、雪が降ったりしたので・・・
大抵、梅見とセットで行くのですが、梅もまだ咲き始めで

gingerさんおススメの塩おでん、上等な練り物で作ると
昨日は、ご馳走でした。
簀巻きは生食が
返信する

コメントを投稿