心穏やかに・・・

孫育てonlyの日々も少なくなり
和太鼓を楽しみながら時々仕事も行って
愛犬ムクと一緒に充実した毎日を送っています

アフリカみやげ

2019年08月19日 | 
暦の上では『残暑』というけれど
『暑中』といいたいほどで気温はまだまだ真夏
皆さまご自愛くださいませ

ばたる帰国して一週間 次男と宿題三昧
今日は出校日 
朝トイレに30分閉じこもったため 通学団で行けず
次男がクルマで送っていく
暑い中30分歩くのが嫌で送ってもらう・・多分その作戦か?

もうね ほんと どうしようもないばたる
(旅行で少しは変わるかな?と期待したのが大間違い)
次男は 宿題はもとより他の面でも一切口出さないで
と言うのでこれ幸い な~んにもフォローせず

どうしようもないばたるだけど 
アフリカみやげはちゃんと買ってきてくれた

   
ペンケースとブレスレット

      
華奢な(ププッ!)手首につけてみた  

   
このコインケース いいな!欲しいな! 
すごいアフリカンっぽいじゃん!
A市(亡くなったママの実家)のおばあちゃんと叔母ちゃん用だって
残念。。。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2019-08-20 18:24:01
ばたる君一生の思い出体験でしたね。
元気に病気にならず帰宅が一番のお土産では?
パパの 他の面でも一切口出さないで
には苦笑
ヨッコさん小言婆なのかしらぁ
でも 言うべき事は言わないとね。
高校2年のゲ君は今は 家族がウザイ?この時期の通過点。私がラインで
説教!返信は 分かりんちょ!でした
そして 叉 ざけんなぁ~と返して・遊んでくれてます。男の子は可愛いよ。
返信する
どらさんへ (ヨッコ)
2019-08-22 11:32:05
次男は「ばたるはタフ過ぎる」と呆れてましたね。
元気に帰ってきたことが一番の土産・・そうかも。

小言言ってるつもりはないけれど
私が一言口出すだけで鬱陶しいみたい。
何でも「口出さんといて、自分でやるからやらんといて」そればっかり。
でその結果は私からみればぐっちゃぐちゃ。
隠居婆さんに徹していると「それくらい何でやってくれんの」
付き合いきれませーん

どらさんとゲ君のようないい関係は今のところ作れず。
距離が近過ぎるんでしょうね。
返信する
Unknown (みるきー)
2019-08-27 18:04:53
ばたる君、大冒険の夏だったね・
凄いよ。
なかなか行けない場所だよね。
まだ見えなくても
成長の種が、きっと・・・埋められたはずです。
楽しみにしておきましょうね。

私のブログ「ヤプログ」が
サービス終了になってしまって
保存もしてなくて
全部がパーになってしまいました。
ヤプログからの、お知らせも
ロクに読んでなかったので
自業自得ですね。ガッカリ~
返信する
みるきーさんへ (ヨッコ)
2019-09-09 11:07:55
お返事めっちゃ遅くなりごめんなさい
PC開く時間も更新する気力もなく今日久しぶりに開いたら・・
あれ~っ!です
Blog続けられなくなっちゃったんですか
ぜひ他で始めてくださいませませ!
お知らせ楽しみに待ってますから

成長の種かぁ・・・
芽が出てくれたら嬉しいけどね。
返信する

コメントを投稿