心穏やかに・・・

孫育てonlyの日々も少なくなり
和太鼓を楽しみながら時々仕事も行って
愛犬ムクと一緒に充実した毎日を送っています

ぼちぼちと太鼓再開

2020年06月25日 | 和太鼓
今日 4ヶ月ぶりに太鼓を打ってきた!

6月中は「やめとけ」と兄から(仕事先の責任者)言われていたけど
二人だけのプライベートレッスン
これならOKかも? と今月始めに聞いたところ
すんなりOK!  やったー!

というわけで1時間だけだけど ワクワク&ドキドキで行ってきた。
全くハードではなく セット打ち(長胴と締めを並べて)
それでもマスクは汗でベタベタ・・・首筋にポタポタ汗が流れ・・・
いやぁ~ 気持ちいい汗でしたわ!
ほんと楽しかったわ!

太鼓打てなかった間 いつも頭がボーッとしててスッキリしなかったけど
今は シャキーン! って感じ。


今月から 10人以上生徒がいる教室はメンバーを半分に分け(『密』を避けるためにね)
3月から休講だったレッスンもそろりそろりと再開。
でもストップかけられてたから行かなかったけど。


今 三つの教室で練習してるけど
そのうち一つ 7月からは通常レッスンにする って先日連絡あり。
残り二つはどうなるのかな
いずれにしても もう行ってもいいよね?
ずーっとマスク着用で打つのは辛い でも打ちたい!
毎年冬にある『大地の舞』の中止決定も早くに連絡あり
当分の間舞台に立つというプレッシャーはないわけで・・・

気持ちを楽~にしてただ楽しみたいのです。 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿